ミドリメイド midorimade ワタシから生まれる可愛いものたち☆

自作のアクセサリー、小物のお披露目を中心に、私の好きな事や好きな物の事、などを...

桜満開の日にJaneが!

2011-04-07 17:47:37 | 映画・展覧会・その他の出来事


震災後、在日フランス人はもちろん、在日外国人が原発を恐れて日本から離れて行くというのに
在仏女優のJane Birkinが急遽来日し、昨日渋谷で救援活動!
クワトロでのチャリティーライヴの模様は、USTREAMで世界同時配信されたので見た人もいると思うけど
ゲンちゃんの(Serge Gainsbourg)の曲「La Javanaise」は最高に心のこもったJaneの歌声だった






東京の桜が、今年も春が来たよ!と言わんばかりに咲いています
画像は昨日の昼間撮ったんだけど、節電でライトアップなしのところが多く
夜は、闇の中で白々と咲く桜がとても幻想的

子供の頃は、ライトアップしているところなどほとんどなく
桜が満開になると、いつもは暗い並木道が夜になっても明るかったのを思い出す
世の中は今、いろんな物を贅沢に使い過ぎているんだよねきっと
見つめなおす良いチャンス!


midorimadeオンラインショップhttp://midorimade.ocnk.net/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako)
2011-04-09 14:53:12
本当にそう思う。罪な贅沢はムダなだけ。心から豊かになるよう、日本人もしっかり見直さなくちゃ!
返信する
to masako (midorimade)
2011-04-09 15:56:30
小さな新聞記事に在日フランス人が「パリの地下鉄の明るさが(この場合は暗さだね)懐かしい、日本はまぶしすぎる」とあった、ほんとにそうだ。空の星ももっとみえるはず。
返信する

コメントを投稿