みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

みどり赤ちゃんまつり 0.1.2

2016年11月07日 | イベントレポート
  とても天気のいい日曜日 緑スポ-ツセンタ-で開催された みどり赤ちゃんまつりに参加してきました。

 みどり赤ちゃんまつりは、緑区子育て支援ネットワ-ク連絡会によるイベントです。

 緑区で子育て支援にかかわっている団体があつまり、みんなで子育て世代を応援しようという目的で
 
 開かれていて、今年で10回目をむかえました。

 今年もオ-プンから続々と来場してくださり、180組を超える方が来てくれました。

  おもちゃを作ったり、おもちゃで遊んだり、真ん中のコ-ナ-には、線路がかかれていて、ねこばすや、ブルト-ザ-の形をした

  ダンボ-ル電車にこどもを乗せて遊べます。

  子どもに何回もせがまれて、汗だくになっているパパもこどもはにこにこでしたよ

  みどりっちも登場して、場を盛り上げてくれました。

  今年は10回目ということもあり、「願いの木」というのをつくりました。

  お子さんに願う事、緑区がこんな街だったらいいなぁなど、みんなの想いを、ハ-ト-に書いてもらい
 
  木に貼ってもらいました。

     
  
   「幸せでありますように」「笑顔で元気ですごせますように」 「優しい緑区大好き」 

  などいろいろな「想い」で素敵な花が咲きました。


  最後はみんなで集まってピ-ス。

  笑顔があふれる、いい写真がとれました。

 子育て情報を集める人、保育園の先生におはなし聞く人、まったりと座って遊ぶ人、親子でおもいっきり遊ぶ人、

 それぞれにあった楽しみ方で、過ごされているようでした。

 緑区には、たくさんの子育て支援団体があります。

 地域全部で、こどもの成長を見守っている、そして、子どもたちも、大人たちもみんなが笑顔で過ごせれる
 そんな緑区になればいいなぁとおもいます。

           


 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやいやザウルス☆集まれ!最... | トップ | 食育講座~子どもの成長と食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL