みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

「宮西達也ワンダーランド展 ヘンテコリンな絵本の仲間たち」に行ってきました

2015年04月30日 | メンバー日記


刈谷美術館で行われている宮西達也さんの原画展に行ってきました

あちこちに、宮西さんが直接、壁に書かれたイラストあり、
絵本に登場するキャラクターたちがいたり、
子どもちゃんたちが楽しめる仕掛けがあったり、
すっごく楽しい美術館になっていました。




宮西さんの絵本は、大人が読んでも心に響くものが多いです。
小学生もぜひぜひ読んでほしいです。
赤ちゃんにも楽しいので、読んであげてほしいです。

また、みどり子育て応援団のおはなし会でも、ご紹介したいと思います

ワンダーランドの詳細はこちらです
http://www.city.kariya.lg.jp/museum/exhibition/schedule/miyanishi.htm
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴょんちゃんルームinCC... | トップ | ユメリアおはなし会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンバー日記」カテゴリの最新記事