まいにち、まいにち。

2人の子供の育児日記?そして私のまいにち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オールブランとレーズンでクッキー。

2007年03月07日 | ごはん


久しぶりにお菓子を作りました。
ケンタロウさんのコチラの本を参考に。

オールブランとレーズンたっぷり。
レシピでは、好きなシリアルとあったんですが、我が家にはオールブランしかなかった・・・
それに、ホントはレーズンじゃなくてナッツ。
粉も小麦粉じゃなくて全粒粉使用。
砂糖も控えました。
レシピを参考どころか全く無視ですね・・・
でも、食物繊維たっぷりで美味しくできました。



今度はレシピどうり作ってみます。

プールの写真ですが、結局我が家は4枚購入。
でも、1枚700円なので2,800円。
高いなぁ。
全部で20枚ほどあったんですが、厳選しました。
他の方に聞いてみたら、みんな結構買ってるんですよね~。
4枚なんて少ない方でした。
みんな10枚ぐらいはザラで、なかには全部買ったわよと言うツワモノも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋上。 | トップ | マリントラのキッチンが・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロママ)
2007-03-07 22:21:55
 久々遊びにきたらとってもおいしそうな・・・よだれがでます!!
 私もバレンタインデー以来作っていないのでチャレンジしたいな~。
 しかもクッキー系は特にご無沙汰なので。
 
 プールの写真、すごいですね~皆さん。
 我が子のものだと顔色変わりますもんね
Unknown (みどり子)
2007-03-08 21:55:11
●メロママさんへ●
こんにちわ♪
私は恥ずかしながらバレンタインは作っておりません・・・
お菓子ってフツーに作るとバターも砂糖もタップリなのでちょっと考えちゃうんですよね。
美味しいんだけどね。
でも、混ぜるだけとかだと手軽だし作るのも楽しいですよね~
プールの写真私もお金さえあれば全部買い占めたいぐらいのかわいさでした。←親バカ全開。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
オールブラン レシピ (主食でダイエット!)
主食のご飯をオールブランにしてみた。40g食べれば、一日に必要な食物繊維の半分がとれるのがいい。しかし...