緑川鷲羽(改名、上杉(長尾)景虎) 上杉奇兵隊日記「草莽崛起」<上杉松下村塾>

政治経済教育から文化マスメディアまでインテリジェンティズム日記

「夢を引き寄せる人」に共通する30の特徴

2017年01月25日 19時12分25秒 | 日記



























「夢を引き寄せる人」に共通する30の特徴




© TABI LABO 提供



一度きりの人生。夢を叶えられるかどうかは、あなた次第です。そして、その夢に向かって努力する過程で必要なのが、何よりポジティブな心構えだと教えてくれるのは、「Elite Daily」のライター、Kylie Kennedyさん。

彼女が綴る「夢を叶える人たちの30の心構え」を参考にすれば、考え方の切り替え次第で、より早く、より確実に自分の夢に近づけるかもしれません。



01.

ポジティブさを忘れない


© TABI LABO 提供

周りとコミュニケーションをとるときはもちろん、どんなことがあっても前向きに。ネガティブなことを考える暇なんてないはず。



02.

すべてのことに感謝する


感謝するべきは、家族や友だちだけではありません。住む家があること、食事ができること、冒険心を持っていること。あなたの日常は当たり前ではないのです。決して、そのことを忘れてはいけません。



03.

夢は信じたほうがいい


やりたいことは、とことん追いかけましょう。あなたが手に入れたいと思っているものは、意外と届く範囲にあるのかもしれません。



04.

直感を信じて行動してみる


頭に思い浮かんだアイデアを現実するのは、他の誰でもなく、あなたがやるしかないんです。心の声に耳を傾け、引き寄せられるものはカタチにしていきましょう。



05.

「思い切り」が大切


© TABI LABO 提供

正しいと思ったら、決断する。そうすれば、今後の人生につながる貴重な経験ができるかもしれません。たとえ残念な結果に終わっても、落ち込む必要なんてありません。一歩踏み出した勇気こそが、次のステップに進む原動力となるでしょう。

誰かにネガティブなことを言われても、気にしなければ大丈夫。あなたを理解してくれて、お互いに支え合える仲間と一緒にいればいいんです。



06.

相手の言葉を鵜呑みにしない


価値観は、人それぞれ。相手と意見が違った場合も、流されないように注意しましょう。



07.

人に優しく


「自分がされてイヤなことを、相手にしてはいけません」。よく聞くフレーズですが、これは人生で本当に大事にするべき心構えです。誰もが思いやりを持って相手に歩み寄れたら、この世はもっと住みやすくなります。



08.

旅には刺激が待っている


何よりも優先したい「旅する時間」。新しい地へ足を運ぶことで、未知の世界を感じることができ、あなたの視野は何倍にも広くなるでしょう。それに「こんな世界もあるんだ」と知るだけでも、人生は鮮やかに彩られるものです。



09.

楽しいことには時間を費やす


私たちは「自分が欲しいものを引き寄せる」そうです。心から楽しめることには時間を割きましょう。「時間がない」なんて言い訳は、勝手に自分が決めつけているだけです。



10.

言い訳を言わない


© TABI LABO 提供

「でも…」「どうだろう…」と言い訳をして、できない理由をつくっていませんか?それでは、何もできません。



11.

心を開いてみる


本心をさらけ出してくれない人には、壁を感じてしまうもの。自分が心を開かないと、相手だって本心で話してくれません。上辺だけの関係にならないためにも、失敗は認め、思いやりを持ってアプローチしましょう。



12.

「口だけ」の人間にならない


発言には責任を持って、行動に移していきましょう。そして、周りに「不可能なんてない」と見せつけるのです。人に優しくするべきだと思うなら、まずは自分がそうしなくてはいけません。



13.

想像できるものは現実になる


「引き寄せの法則」によれば、想像できるものは、必ず実現できます。ということは、自分の夢を叶えるためには、毎日想像することが大切なのです。そうすると、夢に対する想いが燃え上がり、突き進む努力を怠らなくなるでしょう。



14.

「興味のあること」にとことんハマってみる


興味があると思ったら、好奇心のままに行動を。本当にしたいことであれば、ちょっと無理をしてでも時間はつくれるはずです。



15.

失敗に負けない


© TABI LABO 提供

人生は、失敗の繰り返し。それなのに、いちいち気を落としていたら、もったいないと思いませんか?失敗しても笑顔を忘れずにいれば、きっと成功に近づけるでしょう。



16.

不安やストレスは気にしない


ネガティブな感情があると、どこにも進めなくなります。不安な気持ちはどこかへ置いて、ポジティブでいることが大切。冒険心を持って未知の世界に突き進めば、きっと楽しいことが待っているはず。



17.

どんなことにも「意味」がある


日常で起こるすべてのことが、あなたを成功に導いてくれます。そう考えると、人生がもっと楽しく、魅力的に思えませんか?



18.

嘘をつかない


自分がした失敗を、恥ずかしがらずに素直に認めましょう。間違っても誰かのせいにしないこと。



19.

毎日目覚めるだけで「奇跡」


明日があるという保証はありません。だから毎日、夢を叶えようと努力しましょう。そうすることで、自然と人生は鮮やかになっていくはずです。アインシュタインもこう言っています。


「生き方には次の二通りが存在する。どんなことがあっても奇跡ではないと考えて生きるか、どんなことでも奇跡であると考えて生きるか」



20.

視野はできるだけ広く


© TABI LABO 提供

何かを手に入れようとするならば、さまざまな視点から物事を捉えることが大切。それだけは欠かさないようにしましょう。



21.

勉強は学校じゃなくてもできる


学校で学ぶ知識だけでなく、経験したことから能力を培うことも同じくらい貴重なのです。



22.

周りにいる人たちからも学ぶことは多い


それぞれ少しずつ考え方が違う人間。そう思うと、周りから学べることはたくさんあるのでは?



23.

人の長所に目を向ける


相手のいいところを見つけようとすれば、相手も自分のいいところを知ろうとしてくれます。これもまた「引き寄せの法則」。相手のことを信頼して、優しい気持ちで接しましょう。だからといって、向こうが同じように接してくれないこともありますが、それはそれです。



24.

縛られず、もっと自由に


自分を縛り付けているものから解放されると、もっとたくさんのモノや経験に触れられるはず。自分が自由になれば、周りを縛ることもなくなり、取り巻く環境が豊かになるでしょう。



25.

「必要なもの」だけに集中する


© TABI LABO 提供

必要としているものさえ明確にわかっていれば、欲しかったものも後で回ってくるはず。



26.

やっぱりお金で幸せは買えない


お金で買えるのは、モノだけ。夢、感動、成功、そして生きる意味は、お金とは引き換えられないのです。



27.

いつだってやり直せる


この世に完璧な人間なんていませんし、自分が望んでいる能力が生まれつき備わっているとも限りません。だから、勉強して手に入れるしかないのです。大切にしたいものがあるなら、まずは行動に移してみましょう。



28.

ぜったいに諦めない


物事に終わりなんてないんですから。



29.

忍耐強く待つ


夢への近道があれば、どれだけラクなことか…。しかし、そんなに簡単にいかないのが人生。なかなか上手くいかないときも、楽しむことを忘れないで。



30.

刺激的な人間になる


© TABI LABO 提供

あなたが勢いに乗っていると、周りはそんなあなたに感化されて、いい刺激になるはず。人生とは、一種の冒険。想像力を働かせて、毎日一歩ずつ、夢へ歩み寄っていきましょう。夢へ挑むなら、「今日が最後かもしれない」と、全力投球で。

だって、誰もが最高な人生を歩むべきでしょう?


Licensed material used with permission by Elite Daily
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い人生を送るために覚えて... | トップ | 貧乏人かお金持ちか、「人生... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事