緑川鷲羽(改名、上杉(長尾)景虎) 上杉奇兵隊日記「草莽崛起」<上杉松下村塾>

政治経済教育から文化マスメディアまでインテリジェンティズム日記

小池新党・希望の党メッキはげる。自公と大連立で安倍首相退陣?後任は?

2017年10月03日 15時33分31秒 | 日記
































小池新党・希望の党のメッキが早くもはがれ始めた。

希望の党は民進党のコスプレでしかない。

希望の党が民進党を取り込んだのはひと(政治立候補者)とカネ(民進党の約100億円の政党交付金)なだけ。

小池さんが出馬しなければ政権交代選挙にならない。

小池さんは今回は衆議院選挙に出馬しないだろう。次の次の衆議院選挙でしかない。

小池さんは大統領級の地位の都知事のポストを投げ出さない筈。

都知事で実績を積んでからの出馬……チャンスがあればそのときの女性初の首相でしかない。

だが、自民党が圧勝すれば安倍独裁安倍傲慢が継続してしまう。

希望の党は100議席は獲り自公と大連立で、安倍首相は辞任し、後任は誰か?というシナリオだ。

野党はいまだに脆弱で、希望の党とか維新の党は野合……かなしいかなやはり自民党は組織票がすごい。

あくまで民主党・民進党・立憲民主党はやはり不幸だ。

そこには選挙対策ありきで、国家戦略も国家策略も何もない。

政治家は選挙で勝つことしか考えないし、官僚は利権ありき。誰も日本国家の戦略など頭にない。

こんなに空しいかなしい国家もない。

また、脱原発だ。ポピュリズムでしかない。

所詮はすべて政局であり、戦略がない。

日本人としてこんなにむなしい国家もない。高学歴・よい家柄だけ。

こんな国では駄目だ。谷内正太郎では軍師に足りないことすらわかってない。すべて政局ありき、だ。かなしいね。


緑川鷲羽改め上杉(長尾)景虎 2017/10/03
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命のヴィザ 杉原千畝六千人... | トップ | 真田幸村<真田丸>忠義の蒼... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事