ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

RUN&トレジャーハンター

2016年12月28日 | きりん組(3・4歳児)

良いお天気ですが、風が冷たいですね
今年度の保育も本日までです。

今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


3・4歳児(きりん組)は、
お部屋での主体遊びや戸外遊び
楽しみました。

朝の集まりの後、戸外遊びへ

今日はK公園まで行きますが、往復マラソンです。

土手に出てから
準備体操をします


保育士がゴールに到着したことを確認して

先行して 3歳児さんがスタート

続いて、4歳児さんがスタートしますが、
みんな スピードに自信が あるので
「もう少し」と力強い言葉

 なかり経過してから


4歳児さん スタート
一斉に駆け抜けます




みんな最後までがんばりました


公園では

いっぱい落ちている 葉っぱを
みんなで 拾って 上に投げます。

風も強く いい感じで舞い上がっていました。

楽しかったね~




また鉄棒や ブランコの遊具でも
運動しましたよ。


最後は、みんなで宝探し



最初は、保育者が お宝を隠します

みんなフェンスに向かって並び
「1・2・3…  10」
「もーいいかい

「「も~いいよ」というと
一斉に 探し始めます。


なかなか見つからないと
「ヒントは~~」ということで
ヒントを出すと
がんばってみつけていました。

見つけた人は、次に お宝を隠すことが
できるので 自分で工夫して お宝を隠します

葉っぱの下に うまく隠したり
 茂みに隠したり と

隠す方も 探す方も 盛り上がりました

最初にしていなかった子も
「いっしょに する~」と次々と参戦

みんなでの宝探しとなりました。


帰りも もちろん マラソンで

最後まで走り切りましたよ


また、年明けも走ろうね


帰ってからは、お昼まで時間があったので
園庭遊びをしました

最後まで 元気いっぱい


年末年始も 元気に過ごして
年明けに 最高の笑顔で登園してくださいね


それでは、良いお年をお迎えください


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はたらくくるま | トップ | 発見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きりん組(3・4歳児)」カテゴリの最新記事