ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

春探しでかけ隊

2017年03月06日 | あひる組(1歳児)

お天気は良くないですが
暖かいですね

1歳児G(あひる組)は、
お部屋での主体遊びや戸外遊びを
楽しみました

戸外遊び 先ずは園庭へ

園庭では、三輪車に乗ったり
お砂遊びをしたり 
と 元気いっぱいで遊びます



10時過ぎになると 保育士が
「お散歩いこうかな~」とつぶやくと

あっと いう間に 1歳児Gのみんなが
集まります。

もちろん 行きたい0・1Gの子もいますが

人数を確認して 裏門から出発です。

園庭内では、すごくはしゃいで興奮していますが、
1歩道路に出ると よくわかっていて
落ち着いて歩いていましたよ

土手に出ると 少し解放された感じで
ゆったりと歩きます。

少し歩くと 草花発見!


クローバー

この後も 散策をしながら 土手散歩



子どもたちは 興味津々で
 春探しを楽しみました

みんなどんな春を見つけることができたかな


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北島マラソン | トップ | ドコイク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あひる組(1歳児)」カテゴリの最新記事