ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

探検

2017年04月25日 | きりん組(3・4歳児)

良いお天気になりました
気持ちがいいですね。
ただ、明日は雨のようです


3・4歳児(きりん組)は、
お部屋で主体遊びをしたり
戸外遊びを楽しんだりしました


朝の集まりのあと、ぱんだ組(一時保育)も
一緒に 戸外へ


玄関で並び 元気よく
「いってきま~す」と公園へ

土手を通り U公園へ
公園は、みどりがいっぱいで気持ちよさそう

保育士が点検を終えると、お話を聞いて
遊びを開始


土手にあった 綿毛を ふ~と吹いて
遊んだり

木々の周りを 探検
虫や 花 石 枝 などを
 さがしたり していました


土手でも 散策遊び
色々なものを見つけたり 探したり
していました


木登りも ダイナミックに

楽しそうですね~

また 遊びましょう



みどり保育園HPで
フォトアルバムを 2枚 更新しました。
みてくださいね



子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡って飛んで座って | トップ | 美しい音色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む