ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

積極的に

2016年10月31日 | あひる組(0歳児)

あっという間に10月もおわりですね。
気温も下がってきました

園庭にみんなで植えた大根もすくすく育っています。
もちろん無農薬栽培

お風邪などに十分気をつけてください。

0歳児G・0・1歳児G(あひる組)は
お部屋で遊んだり 戸外で遊んだりしたよ~

0・1歳児Gもお部屋に慣れてきて、
たとえば、ロンディとタッパーは別コーナーの
棚にありますが、それぞれのコーナーから
1つの場所に持って来て 遊び始めます

これは、遊ぼうという目的をもって遊べて
いるということでもありますね

チェーン遊びや おままごとにも
積極的に取り組んでいました

発達とともに、手先も段々と器用になり
遊びもスムーズになります。

その結果 遊びが楽しく 集中力もましてきますね


戸外遊びは、園庭へ
園庭でも 積極的に遊びます。

お砂場 遊具 
様々な場所へ 探検にでかけますよ


SLマンの遊具に登り 
「すべりだいに いくよ~」
と教えてくれます


園庭をかけまわるのも 大好き


胸に 草花コサージュもつけたよ~




帰りのスロープでも
めっちゃ 上機嫌でした

外遊び楽しかったね~

しばらく 良いお天気が続きそうなので
気持ちよく遊べそうです



子育て支援ブログ午後から更新



『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨つながり | トップ | りんごが 降ってくる・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あひる組(0歳児)」カテゴリの最新記事