ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

おすすめは チキンカレー

2017年02月09日 | ぱんだ組(一時預かり)

昨夜から雨になりましたね

ぱんだ組(一時保育)はきりん組の部屋で
過ごしました

最初は みんなで お絵かきを
して遊んでいました

時間とともに 自分の好きな遊びを
見つけて 集中している様子

「これ むずかしいんよー

木の穴と 棒の長さを合わせて 板を抜いて
いくのですが

シンプルながら 抜くためには両手で
板をくるくる回して 長さが合う穴に調整
していかなければいけないのです

高いところは 目線も届きにくくなり
感覚も必要となってきます
最後まで頑張っていました


プラステン
最初に 全部抜いて 赤の棒から1つずつはめ込み
揃えていれていました

最後になると 片手で掴めるプラステンを
一気に 笑

1番好きな色をたずねると
「あか」と 教えてくれましたよ


「どれにしますか~?」
と お店屋さんが聞いてくれました
「おすすめは 何ですか?」
「これです」

チキンカレーをすすめてくれました

「お願いしまーす」と注文完了

すぐさま レジを華麗な指さばきで
ピッピッと押して お会計

なんと このお店は前払い方式でした

とってもやり取りが上手でびっくりしました


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あつい~ | トップ | 成長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱんだ組(一時預かり)」カテゴリの最新記事