ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

このゆびとまれ!

2017年06月22日 | きりん組(3・4歳児)

今日は曇り空で涼しいですね。

3・4歳児(きりん組)は、
お部屋での主体遊びや戸外遊びを
楽しみました。

お部屋では、いつものように
パズルをしたり、ラQをしたり
積木をしたりと思い思いの遊びを
お友達と楽しんでいます。

朝少し雨が降ったので、外遊びも心配しましたが、
すぐにあがりました

もちろん、みんなも大喜びです。

集まりをしてから戸外遊びへ
でかけました。

戸外遊びは、D公園に行ったよ

D公園までは、みんなで仲良くお散歩


いつものように 4歳児が外側を
歩いて、3歳児さんを守ってくれます。



公園に到着したら
遊具点検をまちながら 水筒などを
ベンチに置いています。



その後みんなで好きな遊びを
楽しみますが、
写真は、
「〇〇したいひと、このゆびとまれ!

お友達を誘っている場面です。

私たちの小さい時もよくしましたね。

公園では、時間までいっぱい遊びました。
今日は、公園も涼しくて最高~


また、遊びに行こうね。


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月お誕生会 | トップ | いないいない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きりん組(3・4歳児)」カテゴリの最新記事