ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

屋上&皮むき

2017年05月17日 | うさぎ組(2歳児)

気持ちの良いお天気ですね

今日は、朝から内科検診
北島こどもクリニックの先生に来ていただき
順番に検診を受けました


その後、3・4歳児は、
グリーンピースの皮むきをしたよ




お昼ご飯に間に合うように
みんなテキパキと向いてくれました~

お昼が楽しみ


みどり保育園HP
おいしい給食>グリーンピース(収穫・皮むき)で
様子を掲載しました。
みてくださいね


2歳児(うさぎ組)は、検診のあと
朝の集まりをして 戸外遊びへ

戸外遊びは、大好きな屋上へ
いったよ

今日は、気温もちょうどよく 屋上は
超快適



アンパンマン号で遊んだり



すくすくクライムの中に入ったり



ウッドキューブから ジャンプしたり

思いっきり体を動かして遊んでいました


いっぱい遊んだので おなかもペコペコ

3・4歳児さんのむいてくれた
グリーンピースの豆ごはんを食べようね

今度は、2歳児さんも 皮むきに
挑戦するよ
楽しみ~



みどり保育園HPで
フォトアルバムを 3枚
更新しました。
みてね~



みどり保育園HP
おいしい給食>グリーンピース(収穫・皮むき)で
様子を掲載しました。
※収穫と同じページです
みてくださいね



子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島クラブさん交流会 | トップ | あおぞら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む