ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

どうするのかな

2016年10月17日 | あひる組(1歳児)

早朝は大雨 
今日1日のお天気が心配でしたが 
活動するころには 
すっかりお天気になってよかった

あひる組1Gさん 部屋で主体遊びの後
絵本を読んでもらい 
自分たちで椅子に座り 外に行く準備 

保育士がお手伝いするのは
子ども達が出来ないところ

まだ 靴下を履くのは難しいけど
自分でしようとする姿は大事に 
子どもに聞いてからお手伝い

そんな中 横の子が友達の靴下を
持っているので 
「どうするのかな??」と 見ていると
なんと 履くお手伝い。。。


かわいい場面でした これから 子ども同士の関わりも
益々 楽しみですね~

土手では ちょうど 2歳児のうさぎ組と一緒に
なりました

お兄ちゃん お姉ちゃんと歩けて 嬉しそう~

太陽の下は 動くと汗ばむ感じに

高架下は 爽やかな風が吹き抜け
気持ちのいいスポットです

しっかり歩いて 少し休憩して 帰りも元気な
足取りの1Gでした


子育て支援ブログ午後から更新



『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サプライズ | トップ | 提案 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

あひる組(1歳児)」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています