ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

10月お誕生会

2016年10月12日 | 行事

10月のお誕生会をしたよ
良いお天気ですね。

はじめにお誕生児の紹介と

園長より
1人1人の保育園の様子を
お伝えしお祝いの言葉としました

お誕生児と一緒に
『  どんぐりころころ 』
『 まつぼっくり 』

の歌を 歌いました


そして
お誕生ケーキでお祝いしました。

  ハッピーバースデイ

おめでとう~

おめでとう~


おめでとう~

おめでとう~

 

お楽しみ会は、

絵本
『 おばけマンション 』

まずはじめに
わらべ歌
『 どんぐりころちゃん 』
をしたね

次は
お手玉で みんな参加して遊びました


最後は
みんなで記念撮影をしました


今年度の食事テーマは
「よくかんで食べる副菜」です。
☆印がそのテーマメニューです。


魚の照り焼き
切干大根煮☆
小松菜シラス和え
きのこのみそ汁
リンゴ
です




みどり保育園ホームページで
記念撮影とお楽しみ会の
様子をUPしました。

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綺麗 | トップ | 松茂中学校職場体験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む