ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

にぎにぎパカッ!

2017年06月15日 | うさぎ組(2歳児)

今日も良いお天気ですね
お部屋にも 心地よい風が入り心地よいです

2歳児(うさぎ組)は、
お部屋で遊んだり、戸外で遊んだりしました


お部屋では、










おままごとを楽しんだり

積み木や 絵本などを思い思いに
選んだりして遊んでいました

時間になると、牛乳を飲みますが
よく 見通しもたって
スムーズに飲んでいましたよ

その後は、お楽しみの泥砂遊び

お部屋で準備をして 園庭に向かいます



めっちゃ楽しいよね~

お砂は、いろいろな形が出来たり
発見がいっぱい。


お砂を にぎにぎしてにこ~

すると、やわらかいので パカッ!
と ゆっくり 割れてきます

 面白い発見

なんども 何度も 挑戦をしていました。

さて、今度は どんな発見があるかな?


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびり | トップ | ゼリーダンゴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む