ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

あつい~

2017年02月08日 | きりん組(3・4歳児)

早朝は冷え込みましたが
良いお天気になりました

4歳児(きりん組)は、
お部屋での活動や戸外活動を楽しみました


朝一は いつもの本日の食材
みんなでみます


さあ 今日のお昼ご飯は何かな?

その後戸外活動へ

園庭の南側でが 梅が咲き始めいます。


土手に上がると 体操して日課のマラソン大会


準備運動をして

よ~い どん!




土手を往復走りました

マラソン後は

縄跳びをしたよ

身体をいっぱい動かすので
子どもたちは 「あつい~」

自分で身体を温めるのが一番ですね

縄跳びの後は 園庭でお昼ご飯まで
たっぷりと遊びました


1F保育室には 雛飾りをしましたよ



子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にぎやかな地面 | トップ | おすすめは チキンカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きりん組(3・4歳児)」カテゴリの最新記事