ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

良いしごと

2016年11月02日 | きりん組(3・4歳児)

秋晴れで気持ちがいいですね~

こんなお天気が続いてほしいものです。
でも、お風邪には気を付けてください

3・4歳児は、
お部屋での主体遊びや 戸外遊びを楽しみました。

朝 4歳児は恒例の皮むき




お昼ご飯に使う野菜の皮を
向いてくれました。

今日は、じゃがいもと人参です。
丁寧かつ迅速ないいお仕事でしたよ


その後 集まりをしてから
2歳児(うさぎ組)と一緒に公園へ

集まりでは 大好きな読み聞かせ
歌を歌ったね

土手を歩いて行きますが、

大きいクラスの子がうまくリードしてあげていました。

公園点検の結果を聞いてから
遊びを開始

ブランコや 丸太渡り 滑り台を楽しみます






公園の端っこでは、
3歳児と2歳児の共同で
秘密の工場で ロボットを作っていました。

ここでも良いお仕事ぶり

石のロボットなので とても頑丈そうでしたよ


4歳児は ホールで体操教室
いっぱい 身体を動かしました。

そして楽しそうでした。


スポーツの秋
読書の秋
食欲の秋
秋って いいですね~


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごが 降ってくる・・ | トップ | 防犯訓練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きりん組(3・4歳児)」カテゴリの最新記事