ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

初めての体操教室

2017年01月30日 | きりん組(3・4歳児)

雨になりましたね
でも気温は高めで暖かいです
お昼からは、雨もあがるようです。

3歳児(きりん組)は、
初めての 体操教室を 楽しみました

運動会や練習も 3歳児さんはずっと
4歳児さんの 体操教室を見てきました

自分たちも早くしたいと思いながら



そして今日その日がやってきました。


まずは、簡単な体操を含め
ストレッチなどを中心に








すること することが とにかく楽しい



笑顔が絶えません



聞くときも真剣です!



マットにも挑戦





まっすぐに両足をそろえて飛びながら進んだり
緑色のリングを目印に両足でジャンプしたり

おしりを上げて 両手両の四つん這いで進んだり
身体を思いっきり動かしました。

近年 子どもの運動量は確実に低下しています(大人も…)

柔軟・バランス・空間認識などはじめ
聞く・見る・やってみることもとっても大事ですね

家庭でも遊びの中で できることはいっぱいあるよ
ぜひ 一緒に挑戦してみてくださいね

とにかく 今日の体操教室

楽しそうが印象的でした。
また次回が 楽しみですね

今日は雨で室内遊びでしたので
2歳児さんも見学がいっぱいいましたよ~



子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特別展望台 | トップ | セルフスタイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む