ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

サプライズ

2016年10月14日 | ぱんだ組(一時預かり)

一時保育ぱんだ組さんは 
きりん組さんと一緒に
裏公園に遊びに行きました

曇り空で少し肌寒いかな・・・
そんな保育士の心配をよそに
公園の中をめいいっぱい走り
体もしっかりぬくもっていました

滑り台では 上がってすべり降りる時に
「しょうぼうし しゅつどう~
と大きな声で言いながら
滑っていましたよ 頼もしい


土手に生えている 大きな草を
見つけてぬこうとするのですが

。。。。なかなか ぬけない

「しえんしぇ~」と保育士をよんで
一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」と
引っ張り 抜けた瞬間とっても 嬉しそうでした

何かたくさん 摘んでいる子もいました


足もとには たくさんの黄色い花
集めているので どうするのかな?と
見ていると 明日お誕生日の子のケーキの
飾りになっていました

朝 みんなで“ハッピーバースデー”を歌って
お祝いしたので 覚えてくれていたようです

サプライズのケーキ 
みんなの気持ちが素敵ですね


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松茂中学校職場体験 | トップ | どうするのかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ぱんだ組(一時預かり)」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています