ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

笑顔 ごちそうさま

2017年06月09日 | ぱんだ組(一時預かり)

快晴です
泥水遊び日和

gooブログがアクセスできない状態に
なっていましたが、復活しましたのでUPします。

お待たせしました。

うさぎ組2歳児と一緒に
ぱんだ組(一時預かり)は園庭で 
泥水遊びをしました

自分で 型を選んで
ケーキ作りを始めたました

仕上げに 白い砂をトッピング

とっても 美味しそう

その後ろで おにぎり作りが。。。

真剣な顔で 容器を持ち上げる瞬間
集中

出来上がった後に 「にこっ」と
大満足の笑顔が出ました

笑顔 ごちそうさまでした


自分の足を 砂場に埋めている二人
面白い 感触遊びですね~

このあと 手にガッツリ砂をつかんで
足の上に 「ボトボト」落として

「あめみたい~」と 笑顔


上手に両手を使って 砂を入れていました
この後 そろり そろり 落とさないように
砂の上を慎重に歩いて いづこへ?


足元を確認しながら 出来上がったカップケーキは
ぱんだ組の担任のもとへ

もらってうれしい 担任の笑顔と
喜んでもらってうれしい 子どもの笑顔

あちこち 笑顔いっぱいの砂遊びでした


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイセツニ | トップ | 遊びを見つける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む