ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

わかる~

2017年05月26日 | あひる組(0歳児)

良いお天気が戻ってきましたね
風もあって快適です

0歳児G(あひる組)は、
お部屋で過ごしたり、戸外遊びを
したりしました

お外に行く準備を保育士がしていると
子どもたちも それを見極めて
見通しが立てられるようになってきています

すご~い

戸外遊びでは、
生活のリズムに合わせて バギーで園庭に
出て保育士と散策

テラスでは、玩具で遊んだり
 身体を動かしたりしていました


ほんと お外遊びが気持ちがよい
時期です

戸外遊びをすると、のどが渇くので
お茶で水分補給
おいしいね~

お外で遊んで もうすぐお昼だから
お部屋にかえろ~ね~
とお話をすると
「うんうん」という感じで応答があるんですよ~

すごくよくわかるね~

保育士にとっても 1つ1つの反応が
うれしいです

でも少しずつ気温が上がりそうな気配

なので、本日午後から園庭に大型ネットを
設置予定です

お部屋では、

ボールで遊んだり


お話を聞いて喜んだり


トンネルで楽しんだりしたよ

そして 順番に

お昼ご飯を食べたよ

おいしいね

約2か月が経ち、子どもたちも生活に
見通しがたち 安心感が増していると感じます
楽しく過ごそうね



本日 予定の避難訓練は、
欠席園児が多いので 来週に延期しました。


子育て支援ブログ午後から更新


『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ととけっこ~ | トップ | きれいよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あひる組(0歳児)」カテゴリの最新記事