ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

提案

2016年10月18日 | ぱんだ組(一時預かり)

今年は夏から冬になったような気候
この2日ほどは秋らしいお天気ですね

保育園のお隣さんのお庭にキンモクセイが
あります。
横を通るととっても良い臭いがいます

一時保育(ぱんだ組)は、
お部屋で遊んだり 戸外遊びをしたりしたよ~

お部屋では、積木コーナーが人気で

汽車レールを使って遊んだり


積み木をしたり


乗せてみたりして遊びます。

お友達と「こうしたら」と遊びを
提案しながら 楽しそうに遊んで
いましたよ

また、

広告を使って 制作も楽しんで
いました

その後は、きりん組のプチうんどうかいに参加して
かけっこもしたよ
みんな早かったね

プチ運動会に参加したあとは、
園庭に行ったよ

園庭では、お砂遊びが人気でした。

お砂場では、きりん組が作った
泥だんごを見せてもらいました

きりん組の子どもたちが作ったお団子は
ツルツル でいい触り心地。

ぱんだ組のみんなも作ってみよ~
ということで
お砂で挑戦!

だいぶ頑張ってみたけれど
なかなか うまくいきませんでした

また 作ってみようね



子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうするのかな | トップ | けん・ひろし・くみ再び… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ぱんだ組(一時預かり)」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています