ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

何かをつまんだり

2017年06月20日 | あひる組(1歳児)

あひる組(1G)は 風が通り抜ける
土手を散歩

園庭から 道路に出るまで
危ない事を事前に 言葉がけ

ゆっくり あわてず。。。

土手の階段もしっかり 上がれるように
なってきました

毎日の中でも 発見があるようで
「あっ」と 
声を出して立ち止まったり

しゃがみこんで 大人の目線では
見つけられない何かをつまんだり(笑)
しています

顔なじみの犬にも

「わんっ」「わん わん~」と
みんなが 挨拶しているんですよ

今日は よく声を出していた犬に
みんな 釘付けでした

そんなときに あっちょうちょ

散歩ならではの
楽しさもたくさん

よーいどんで 少しの距離を
かけっこ

帰りの階段も 順番に【待つ】
ということが できるように
なって

ちゃんと 自分の名前が
呼ばれてから 
保育士と一緒に降りることが
できています

みんなが 降りてから 保育園に
帰りました

また 行こうね


子育て支援ブログ午後から更新

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体感中 | トップ | 6月お誕生会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然と共に (山口道大)
2017-06-21 22:09:06
子供はやはり自然の中で育つことがベストですね♪(*^^*)good
ありがとうございます。 (みどり保育園)
2017-06-24 07:59:34
山口様
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

自然とともに育つ。とても大切なことと
日々感じております。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む