ブログ de MIDORI  みどり保育園

保育園での楽しい生活をお届け!
笑顔!真剣!いい感じ!

よ~いドン!

2017年04月20日 | あひる組(0歳児)

朝は少し冷えましたが、良いお天気に
なってきました
気持ちがいいですね。


3・4歳児は、朝登園後 主体遊びを
楽しみました。

お部屋では、

ごっこ遊びをしたり


積み木遊びをしていました。
積み木や動物をうまく並べていますね~

よ~いドン!


その後は、避難訓練でした

訓練は、新入児を迎えて初めての訓練なので
想定は、火災

ベルが鳴り火災であるとの放送で
園庭に避難しました。




みんな落ち着いてできましたね。
起こってはいけない災害ですが、
万一に備えて真剣に取り組んでいきます

避難訓練後は、園庭に遊びに行ったよ

園庭では、

走ったり


サッカーしたり



鉄棒したりして遊びました


明日は、雨予報???
晴れますように


みどり保育園HPで
フォトアルバムを 1枚更新しました。
みてね~


BiZ安否確認/一斉通報登録について
ご登録設定作業ありがとうございます。

もう皆様設定はお済ですか
ご登録は、兄弟それぞれで必要となります。
お手数ですがよろしくお願い致します。

また、設定したメールが携帯へ送信されて
いるかは必ずご確認ください。

ご不明な点は、事務室までお尋ねください。





『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月お誕生会 | トップ | たけのこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む