緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月のバスタ新宿:4階高速バス乗り場とインフォメーションセンター PART3

2017年07月26日 06時01分00秒 | 淀橋台・新宿


4階高速バス乗り場のフロアの東側に設置されている「新宿高速バスターミナル」の室内を通り抜けていきます。高速バスのチケット売り場や案内所、待合室などが整備されています。




南側から、待合室の全景を撮影しました。新宿駅の西口のヨドバシカメラ本店前にあった「新宿高速バスターミナル」の機能がそのまま移動してきています。実質的に、京王電鉄バスが運営しているものと言っていいでしょう。




待合室の中を通り抜けて、4階高速バス乗り場の北東角前にやってきました。これから4階フロアの敷地北側の「C7~C9乗り場」の周辺を通り抜けていきます。




北側からB4~B6乗り場を見渡して撮影しました。




北東側から、4階バスロータリーの全景を見渡して撮影しました。ロータリー内で待機している車両が多いですね。




敷地北側の「C7~C9乗り場」を見渡して撮影しました。京王電鉄バスや松本電鉄バスの「中央高速バス」路線、JRバス関東の上州ゆめぐり号などの観光路線が多く発着しています。




C7乗り場を撮影しました。C7乗り場には福井鉄道バスの昼特急便が停車中でした。東京駅八重洲口とバスタ新宿(12時25分)を経由して、福井駅東口行きの高速バスです。終点の福井駅東口には20時ちょうどに到着します。




C8乗り場を撮影しました。C8乗り場には京王電鉄バスの「中央高速バス3809便・岡谷行き」が停車していました。バスタ新宿を12時25分に出発し、終点のJR岡谷駅前には15時50分に到着します。




C8乗り場後ろ側の待機場には、伊那バスの「中央高速バスIN3613便・駒ヶ根行き」のセレガが停車中でした。バスタ新宿を12時35分に出発し、終点の駒ヶ根車庫前には16時33分に到着します。




C9乗り場を撮影しました。




西側から振り返って、C7~C9乗り場の全景を撮影しました。歩行者通路内には、簡易的なベンチが設置されていました。




C9乗り場前から、南側を見渡して撮影しました。




北東側から、4階フロアの敷地西側の「D10~D12乗り場」の全景を撮影しました。ピンク色の車体が特徴的なウィラーエクスプレスの車両が多く停車していました。




北西側から、4階高速バス乗り場のロータリーを見渡して撮影しました。




高速バスロータリーの中央部に設置されている、3階フロアへ下りるためのスロープ道路部分を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のバスタ新宿:4階高速... | トップ | 2月のバスタ新宿:4階高速... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事