緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月のお台場:センタープロムナード散策道と東京テレポート駅周辺 PART2

2017年05月16日 06時01分00秒 | 江東・お台場


東京都立シンボルプロムナード公園の「センタープロムナード」の散策道を東側へ向かって歩いていきます。前方に、パレットタウン内の大観覧車が見えて来ました。




センタープロムナードの散策道内には、ちょっとした芝生広場も整備されています。




上記の芝生広場前から振り返って、センタープロムナードの散策道を撮影しました。奥には、ダイバーシティ東京やフジテレビ本社ビルの高層オフィスビル群が広がっています。




お台場1丁目地区内に建っている、フジテレビ本社ビルとトレードピアお台場ビルの高層オフィスビル群を撮影しました。




前方に大観覧車を眺めながら、東側へ向かって歩いていきます。




パレットタウンの敷地北側に設置されている入り口前にやってきました。りんかい線の東京テレポート駅前の広場に隣接した入り口となっています。




南側から、東京テレポート駅前の広大な広場の全景を撮影しました。センタープロムナードの散策道と一体化された広場となっています。




北側から、パレットタウンの入り口の全景を撮影しました。この入り口からヴィーナスフォートのショッピングモールや大観覧車、トヨタ自動車の展示ショールーム方面へ向かうことができます。




パレットタウン入り口前から西側(出会い橋方面)を見渡して撮影しました。2012年~13年にかけて再整備されたセンタープロムナードの散策道が広がっています。




パレットタウン入り口前の広場から、東側(夢の大橋側)に広がっている広大な芝生広場を見渡して撮影しました。真冬の時期だったので、芝生広場内は枯れ草状態となっていました。




南東側から、りんかい線の東京テレポート駅前広場の全景を撮影しました。広大な駅前広場の中央部には、路線バスなどが発着する駅前ロータリーが整備されています。




「テレポートブリッジ」の歩行者専用橋の全景を撮影しました。北側の台場地区と南側の青海地区を結んでいる歩行者専用橋であり、1996年に開通しています。




テレポートブリッジ前から振り返って、広場の南側に広がっているパレットタウンの建物群を撮影しました。




りんかい線の東京テレポート駅の入口の全景を撮影しました。りんかい線(開通当時は臨海副都心線)の新木場~東京テレポート間が部分開通した1996年3月に開業した駅となっています。




東京テレポート駅前のロータリー内を見渡して撮影しました。都営バスが中心に発着していて、東京地下鉄東西線の門前仲町駅方面や、地下鉄有楽町線の豊洲駅方面へのバスが発着しています。




南西側から、東京テレポート駅の入り口の全景を撮影しました。東京テレポート駅のホームは地下に設置されています。




これで2月上旬の時期のお台場地区の散策は終わりです。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のお台場:センタープロ... | トップ | (仮称)新日比谷プロジェク... »
最新の画像もっと見る

江東・お台場」カテゴリの最新記事