緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の東京ガーデンテラス:テラスの小径から見下ろす弁慶濠 PART2

2017年07月13日 06時01分00秒 | 皇居周辺・城西


弁慶濠の北岸側の斜面に整備されている遊歩道を歩いていきます。グランドプリンスホテル赤坂時代から植えられている木々の合間を遊歩道は整備されています。




遊歩道を道なりに歩いていくと、終点(西端部)が見えて来ました。




遊歩道内から出て、再び東京ガーデンテラス紀尾井町の敷地南側に整備されている散策道を歩いていきます。この場所は施設全体の2階フロアとなっていて、正式名称は「小右衛門テラス」という名前になっています。




2階「小右衛門テラス」前から、3階の達磨坂テラス方面(東側)へ向かって伸びている散策道を見上げて撮影しました。




そばに設置されているファミリーマートの店舗前を通り抜けていきます。




2階フロアから、紀尾井タワーの高層オフィス棟を見上げて撮影しました。




2階フロアの遊歩道ですが、多くの木々が生い茂っているので弁慶濠を見下ろすことは難しかったです。




3階達磨坂テラス方向へ向かって伸びている階段上から振り返って、2階小右衛門テラスの遊歩道を見渡して撮影しました。




遊歩道内には簡易的なベンチも設置されていました。




2階小右衛門テラスの遊歩道を西側へ向かって歩いていきます。




北東側から、弁慶濠の斜面に整備されている遊歩道の全景を撮影しました。




遊歩道内には色々なモニュメントが設置されています。




2階小右衛門テラスの遊歩道脇には、ソメイヨシノの木々が多く植えられています。2017年2月中旬の時期だったので、枯れ木状態となっていました。




グランドプリンスホテル赤坂時代から植えられているソメイヨシノの木々をそばから撮影しました。




毎年4月上旬の時期になると、この遊歩道は桜のトンネルとなります。


『東京都』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月の東京ガーデンテラス:... | トップ | 2月の東京ガーデンテラス:... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む