雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

早春

2017-03-06 16:27:05 | 日記
盆地周囲のお山は なぜか白っぽく霞んでる。
その白っぽいものの正体は何じゃ?!(笑)

そんな空中浮遊物の襲撃にメゲず 一カ月ほど前に1本土筆を見つけた畦道に出かけた(といっても徒歩200メートルくらいのところ)。
すると・・・2本3本4本・・・あ”~~~っもうっ 数えきれない。



仲間がわんさか。



単身だったはずが押すな押すな よもやの大所帯に(笑)。
さらにヒメオドリコソウやホトケノザの姿も見える。
これはもう春の兆しなんてもんじゃない。



沈丁花は風に香り プランターも華やかに♪



そしてこちらは 食べる春(もちろん土筆も食べられるけれど)。



シロウオを踊り喰い

なんだかんだと言いながら花粉やその他もろもろに負けず 楽しみたい季節ではある。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃の節供 | トップ | 鼻曇り »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事