雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

強霜

2017-01-04 17:38:16 | 日記
お隣りの屋根や少し離れた所に見える田んぼが白い。
朝は冷え込んだけれど 昼間はポカポカ。
官庁は御用始め。
県庁では知事のお話しがあったとローカルニュース。
私はといえば なんだかよくわからないうちに正月三が日が過ぎ 本日に至る。

初夢とは 一月一日の夜に見たものをいうのか 二日の夜のものを指すのか。
前者だとするなら いささか憂鬱。
なぜって だってだってなんだもん(笑)。
その夢が今年一年を占うものだったとしたら 超多忙な暮らしが待っていることに…。
これって仕切り直し出来んもんかしら。

・・・気を取り直して・・・。



1月2日 日没からしばらくしてのお月さまと金星をば
昨夜は火星もすぐそばに見えていて 天体ショーに目は釘づけ。
昼夜を問わず 空は意識して見上げるようにしようと思う年の初めであった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 | トップ | なくてななくさ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む