雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

明日はバレンタインデー

2017-02-13 18:31:41 | 日記
1月のある日 近所の量販店でレジの順番を待っていた。
何気なく振り向いた瞬間 目に飛び込んできた見慣れぬ商品



えらく濃い色の外装。
やきそば?
しかしそこにはchocolateの文字が(@_@;)。
そうとう驚いたけれど ここは買い!!!でしょ(笑)。
「これってどんなんかねぇ」レジ嬢に問いかければ「麺にチョコが練りこんであるんじゃないかねぇ…」と 彼女もその中身は知らない様子。
「全く~商売人は あの手この手でやれんねぇ」
「本当にねぇ 食べたら感想を聞かせてぇね」
笑いながら別れたのであった。

そして今月の8日。
満を持して「ついにその時」がやってきた。
(もっと早くに食べても良かったのだが 何となく気後れして(笑))

おそるおそる(何故に?)外装を外し カップの蓋を取る。
見た感じ麺は普通に焼きそばの麺の色で チョコが練りこんであるようには見えない。
作り方はソース焼きそば等といっしょで お湯を注いで暫し待ち 湯きりしてソースを振りかき混ぜる。
そして「後入れかやく」をトッピングして出来上がり。
(またしても)おそるおそる 口に運ぶ。
「んっ?!」
麺そのものにチョコの気配はない。
甘いのは当然だが想像していたよりはるかにあっさり。
意外にイケるじゃん♪(笑)
と ここまで書いてネットでちょいと検索。
その評判は・・・。
まぁ確かに「もう一回食べてみようか」という気にはならんけど チャレンジとしては良なのではと感じた夜であった。

ここ何日か居座っていた冬将軍はひとまず撤退してくれているようで 風は冷たいものの晴れて気持ちの良かった今日。
明日のバレンタインも青空になりますように。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白梅 | トップ | 春の陽気 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む