雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

曇り空

2017-03-15 17:56:09 | 日記
ちょいと季節が逆戻り。
昨夜~今朝にかけて久しぶりの雨。
盆地周囲のお山の高いところは白く雪化粧していた。

そんな中。



春蘭の花が開いた。
昨年は蕾がついたものの(たぶん)霜にやられて咲かずじまい。
反省を生かし 今季は鉢を庇のある場所に移動し 効果てきめんであった(笑)。

そして固い蕾であったフリージアは日ごとに花数を増している。



寒の戻りもなんのその。
自室は良い香りに満たされているのである♪

年度がわりの慌ただしさと まんざら無縁でもない身。
無事に(というか出来るだけ無難に)乗り切りたいもんである。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻曇り | トップ | 春本番へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む