雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

寝る子は育つ?

2016-09-12 15:55:05 | 日記
ずっとそばに置いているわけではないので この辺りは何とも言い難いが 活動している姿を見かけることはほとんどない。
なので 殻から身体を出していると驚いたりする(笑)。



やってきてぼちぼち3ヵ月。
少しは大きくなった(ような気もする)。



カタツムリのサイトで調べるとおそらくパンダナマイマイ。
エサは野菜でキュウリ・ニンジン・ナス・カボチャ…と与えてみたが どうやらゴーヤがお好みのよう。

せっかくなので名前をつけよう。
0655に「ドカリ」というヤドカリが出てくるのでウチの場合は「マイマイ」あるいはエスカルゴの「カルゴ」。
自然に暮らせば寿命は1年くらいらしいが 飼育すればメダカのようにもっと生きるかな。
これからの寒い季節 乗り切ってくれると嬉しいな♪

夜明け前から本降りの雨 気温も低め。
こよみのページによると今日は雨の特異日だそうで なるほど~と妙に納得。

台風14号の周囲には熱帯低気圧bとc。
秋雨前線が刺激されてるらしい。

雨とともにやってきた秋。
空気しっとり というか 雨脚やや強過ぎ~っ。

最新の画像もっと見る