雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

海の日

2017-07-17 16:54:16 | 日記
今日に限らずハッピーマンデーを認めてるわけじゃないが(笑)。
世間は連休らしい。

朝の番組の気象コーナーで南さんの姿を見て「何で月曜に…」。
しばらくして祝日だったことに気づいた。
習慣というか 一週間の流れというか思い込みというか 面白いもんだ。

午前中は庭木の刈り込み少々。
以前なら(若い頃なら?)一気にその日のうちに片づけていたもんだが 今やそんなことをしたら後で大変なことに(たぶん)。
2日に分けるようになりそのうち 終わった時が済んだときってな具合(笑)。
まぁぼちぼち片付けよう。

続く真夏日。
ここ数日は猛暑日すれすれ。
無理は禁物だと自分に言い聞かせる(無理の効くお年頃でも無くなってきたし)。
午後~夜はのんびりと~♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の夜の怪(解決編) | トップ | 土用入り »
最近の画像もっと見る

あわせて読む