雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

乾燥注意報

2016-10-14 17:49:44 | 日記
ついに来ました この季節。
カサカサとお肌から潤いが失われ ともすれば粉ふきイモ状態に(笑)。
保湿クリームの出番が今年もやってきた。
ご近所ではツワブキの黄色い花も見かけるようになってきた。
ちなみにウチのはまだ蕾。

マイマイ(今年からペットに加わったカタツムリ)が 仲間がいなくて寂しそうなので 見つけたら一匹養子にちょうだいと近所の人に頼んでいたら 幸いなことに一昨日持ってきてくださった。
マイマイより2回りくらい大きいし おそらく種類も違うと思うけれど せっかくだから仲良くしてほしいもんである。

昨日 十三夜の月は雲の向こう。
今夜は見られるかな~お月さま♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育の日 | トップ | 寒暖 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む