緑学童ゆうきクラブ

学童での日常や行事の様子などお伝えします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春休み食事作り

2017年05月03日 | 日記
今年の6年生も「楽しい生活を仲間と送ろう!協力し合い3月に卒所旅行にいこう!」
と3月に卒所旅行に行きたいと目標を決めました。
資金も自分たちで作る!と春休みに食事作りを取り組んだよ。

チャーハン&中華風春雨  ハヤシライス&サラダ 焼きそば

「おいしい!」とみんなに好評。お母さんたちも「助かる!」
メニュー決め 注文表作り 材料だし  買い出し 作る 片付け 集金袋作成
とがんばりました。

お米を洗うのはけっこう冷たかった。 みじんきりの玉ねぎにはみんなやられた。

工作得意な子が野菜を切るのがめちゃくちゃ きれい!
少々のアクシデントは乗り越え、がんばりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入所歓迎会 | トップ | 6年生親子祭りに向けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事