横浜北部 障害児者支援 NPO法人 みどり福祉ホーム

横浜北部で重度重複障害者の日中活動、障害児者の生活支援、セイフティーネット構築のための地域交流を行っています。

ヨガの余暇 H29.7

2017-07-11 08:00:35 | 日記
ヨガの余暇は
毎月大体第1土曜の午後やっていて
今月もやりました

ヨガは腹筋系が少し多めで
おやつは近所のパン屋の米粉のシフォンケーキと
参加者のモンゴル土産のロシアのお菓子
お茶は中国茶2種類

8月は5日(土)午後です

何回かボランティアに来てくれていた方が
帰りがけ
アメリカに引っ越すので
しばらく会えません
多分2年と
話してくれました

もう一人のボランティアの方が
じゃ
2年後って
普通に言っていました

2年後か

当たり前に
今と同じメンバーと少し違ったメンバーと一緒に
第1土曜の午後
ヨガやってるんだろうな

深く考えて始めた活動じゃなかったけど
これこそが
機能強化型地域活動ホームの余暇なんだなあ
ヨガというキーワードで
色々な方があつまってきて
なにより
最後のお茶の時間や
ヨガの合間の
雑談の中から
地域の課題や
情報の共有が
なにげになされている

僕がいなくても
活動なんて続くんだろうけど

この活動の
ゆったりとした変化や変わらない加減を
見守りたいので

健康に気をつけて
ヨガももう少し真面目にやります

みなさんもご一緒しませんか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祭り日和 | トップ | 夏休み記念!ボードゲームし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL