横浜北部 障害児者支援 NPO法人 みどり福祉ホーム

横浜北部で重度重複障害者の日中活動、障害児者の生活支援、セイフティーネット構築を行っています。

こころとからだ

2017-02-06 17:43:33 | 日記
土曜日は月1のヨガ
ボランティアの方もたくさん
今月も太陽礼拝
ヨガも今度の4月で5年目
ほぼ皆勤賞の方のお父さんから
「この子はヨガだけはちゃんとやるんだよね」
とうれしいお言葉
でも、いやいやお父さん
私は彼女が職場で作った斬新な鍋つかみをとある場所で一目ぼれで購入し
その職場の職員に「実はその鍋つかみいつもヨガに行っている何々さんが作ったんですよ」
と教えてもらったんですよ
ヨガの後はジンジャーとレモンのハーブティーとマカロン、ちょっとだけオレンジピールとチョコレート

今日は
ホームにお客さん
STスポットスタッフとダンサーのみなさん
1日通してワークショップ
「ダンスというとなんかわかんなくなっちゃうから
からだを楽しむって言ってます」
最初はみんな緊張していたけど
ずいぶん盛り上がっていました
詳細の報告は後日
あと2回
来てくれるそう

こころとからだ

私は頭でっかちで
いつもヨガのポーズを上手にやってる自分とか
音楽に合わせかっこよく体をゆすってる自分とか
囚われてるんだよな

ヨガの時も、ダンスワークショップの時も
もっと根本的なこころとからだのよろこびみたいなのをみせてもらっているようで
少し感心しちゃいました
ちょっと悔しい
やっぱうれしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。