NPO法人足利水土里探偵団

EM とは水をきれいに 土を元気に...... 

4月19日総会および講演会開催

2008-04-25 18:35:55 | 活動実績
去る4月19日に総会および
講演会「戸田市が進めるクリーン推進の協働事業」を
足利商工会議所わたらせホールにて開催いたしました。

総会後の講演会は一般聴講者を参加でき、
講師の軽妙な話、お土産(エコバッグ、ティッシュ、
うちわ等)もあり、たいへん好評でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加御礼 (理事長)
2008-04-25 20:11:37
講演会に100名にも上る参加を頂きまして、誠に有難く厚く御礼申し上げます。戸田市の環境クリーン室長である吉田義枝さん。行政の立場で活躍された7年間の経験、実績を踏まえての講演でしたが、解りやすい言葉で親しみやすくお話しを頂き、大変参考になったと思います。
地球温暖化防止のために、税金の節約のために、市民として出来るところから行動したいものです。NPO法人足利水土里探偵団、エコサロンでは市民の皆様に役立つ物品を販売し、情報を提供しておりますので、お気軽にエコサロンにお越し下さい。各サイズの生ゴミストッカーも沢山取り揃えております、どうぞご利用下さい。
Unknown (元気をいただいた講演会)
2008-05-20 09:05:09
戸田市は環境問題に具体的に取り組んでいらっしゃることがとても良くわかりました。
また、講師の吉田さんの元気のあるわかりやすい話し方からたくさんの元気をいただきました。
足利の企画にかんしゃします。
思いがけなく (エコバッグ)
2008-05-20 09:11:26
友達に誘われて足利の講演会に行きました。講演会の内容も素晴らしかったです。
お土産に、戸田市のエコバッグとティッシュペーパーとうちわといただき、それぞれリサイクル素材でつくったとの話でした。
思いがけなくうれしいいただきものをしました。
足利にまた行きます。