NPO法人足利水土里探偵団

EM とは水をきれいに 土を元気に...... 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日、ブログを開設しました

2006-03-30 17:53:36 | Weblog
本日、パソナコンジュクにお世話になりブログを開設することができました。
EMとは?の解説はこちらをクリック  http://www.emro.co.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 事務局会議 »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康講座 (中庭三夫)
2006-03-31 15:28:46
2006.4.3(月)午後2時から骨格バランス健康講座を開きます。

講師は今井病院の城戸先生です。

場所は足利市北仲通りのエコサロンビル(足利水土里   探偵団事務所)です。

会費は500円です。

身体の痛い方などとてもお勧めの講座です。お待ちしています。
健康講座 (内田芳江)
2006-03-31 15:36:28
ただ今、会場準備の最中の時に、講師の城戸先生が立ち寄られました。

指導内容をコーチしていただいたところ、関節の痛みがその場でとれました。

皆様も乞うご期待です。
ブログ開設おめでとうございます。 (笹原咲子)
2006-04-02 21:13:03
ますます皆さんとの距離が近づいたような気がして、うれしいです。骨格バランス講座のご盛会をお祈り致します!

また当日の様子など、ブログで教えてください。



こちらの事で恐縮ですが、EMボカシネットワークも事務局ブログを3/31に開設しました。ご縁ですね!

こちらはただの日誌(覚え書き)ですが、たまに遊びにきてください。
第1回健康法 (須永広子)
2006-04-04 09:45:35
骨格バランスの講座を受けて、正しく手、足、背骨を伸ばす事で、血行を良くし、身体の故障を改善していく。一番大切なのは、心の有りようとの指導を受けました。皆さんと一緒に身体を動かすのは、とても楽しいです。1回目なので、先生にも会員の皆さんにもやりずらい点が、あったと思いますが、会を重ねる毎に話合いよりよい会にしていきましょう。一人一人の協力で、素晴らしい会になりました。感謝しております。
企画スタッフの活動 (あさつゆ)
2006-04-04 17:54:30
足利水土里探偵団の女性メンバーが中心で、1月は味噌づくり(織姫公民館)、2月は廃油活用のEM石鹸づくり(葉鹿小学校)、3月はピエロのマスコット人形づくり(エコサロン)、4月は骨格バランス講習会(エコサロン)と、それぞれ参加された皆さんは楽しそうでした。これからもテーマによって繰り返し実施する講座もあります。ブログでも広告して行きますので、お友達も誘って大勢の参加をお待ちしています。

女性の企画する方たちのことを「企画スタッフ」と呼びます。 私は企画スタッフのお手伝いの一員です。
お花見 (アークスのおばちゃん)
2006-04-04 18:46:16
朝から秋山川沿いの公園でお花見をしました。

EM米のおにぎり、名物のいもふらい、から揚げなどもって。最近はEM泥団子からボカシつくりやEM廃油石鹸の準備など、EM漬けの皆みなさんと和やかな日々が多いです。これからは仕込んである500Kのボカシの乾燥作業に入ります。そうそう、葉鹿小で作った廃油石鹸、干しておいたのを全部カラスに持っていかれた人がいます。びっくりです。EM石鹸はおいしいんですね。







ブログおめでとう (おおいずみ緑道)
2006-04-06 21:23:41
このたびはブログの開設おめでとうございます。

足利のみなさんのおかげでEMによるたくさんの活動を楽しくやっています。葉鹿小で教わった廃油のEM石鹸づくりを早速やっています。

足利で教わったことを一所懸命、一人でも多くの人に伝えていけるように頑張っています。これからもよろしくお願いします。
総会の日程 (みどりちゃん)
2006-04-07 13:31:18
NPO法人足利水土里探偵団の会員のみなさまへ

総会の時期が近づきました。5/14(日)です。

場所は足利商工会議所本部事務所友愛会館ホールです。13時からの予定ですが、詳しくは後日正式に連絡します。また、総会が終わったあとで講演会を予定しています。参加は自由です。知人友人を誘ってください。講師は、「高橋比奈子さん」といい、盛岡市議トップ当選から、岩手県議会議員として東北地区のEM普及活動を10年前から取り組んでいる女性。岩手放送のアナンサーの経歴もあり楽しい講演会になると思います。
EMトマトのはなし (わたらせがわ)
2006-04-08 22:06:40
本日は足利のEMサロンはたくさんの人で賑っていました。EMのことをわかりやすく親切に教えてもらえました。

長年EMをつかってトマトを栽培している人のトマトを参加者に試食させてくれました。昔のトマトの香りがして程よい甘みもあり、中の身もしっかり詰まっていました。今でも口の中にあの香りが残っています。

何人かの人が予約をしていました。

家族においしかった話をしたら、食べていない人にはわからないから予約しろ!だって。
教えてください!! (アークスのお姉さま)
2006-04-11 18:57:34
過日、EM廃油石鹸を作って一ヵ月半経過したところです。使い始めたのですが、ぬるぬるしたプリン状の

ものが溶けません。乾燥が足らないのかほかに原因があるのかどなたかおわかりでしたら教えてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事