トパーズ色の月

日日是好日

あったかい日です。

2015-04-02 11:20:26 | 日記



桜も満開、ポカポカ陽気です。桜って何故か写真をとりたくなりますよね。


小学校入学準備のレッスンバッグ・体操服入れ・給食袋・ランチョンマットまでは縫いました。まだ筆箱とか買ってないけど明日買います。

今日もバタバタとお弁当を作り、ドリルを持たせて学童へ追い立てて、出勤です。


基本、コストコで買う物はオリーブ油。最近はカットステーキ(大根おろしでさっぱり食べます)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (かずまめ)
2015-04-02 12:05:03
入学準備用品、揃いましたね~。さすがの出来映えです。
うちは母が洋裁学校を出ていて、お裁縫、特にミシンの腕前はプロなので、ぜ~んぶお任せで…私は全く出来ません
雑巾ですらお任せです。

桜は毎年同じ花なのに、なぜか感慨深いものがあり、あ~また今年も見られた~って気持ちで、ついつい写真を撮ります。やっぱり日本人にとって特別な花なんですよね。

明後日、コストコに行きます。いつもは妹にメモを渡して買ってきてもらうのが、お弁当用ふりかけ、ボディソープ、パンです。カットステーキが気になるから見てきま~す。
かずまめさん (にう)
2015-04-02 21:35:24
そう言えば、コストコのティラミスもうちでは好評です。とにかく歩きやすい靴と、両手は空けておけるように背負えるバッグで行って下さいね。


先日、私の姉や姪が行った時もあった言う間に5万をはるかにオーバーしたと反省してましたよ。以前クリスマスシーズンに行った時は前に並んでいた外国人数人の支払いは23万円で、びっくりしましたが…。


うちも母がいつもミシンかけをしていたので門前の小僧ですが、縫い物は好きですよ。あまりやらないんだけど、始めるとやめられなくなります。
猫達の邪魔もひどいので、なかなか猫の活性が盛んな夜は作業が進みません。

まったくもーな感じです。
もうすぐ~o(^-^)o (M太郎)
2015-04-04 17:15:02
にうサ~ン
お疲れ様で~す(^_^ゞ

もうすぐ、チビッコちゃんの入学式ですね~(⌒~⌒)
準備万端ですかぁ(^_^;)

桜は葉桜になりかけかもしれないけど、元気良く出席してくださいね(^-^)
あとは…お天気が少しでも、いいことを願ってます。

チビッコちゃ~ん♪
照る照る坊主、作った~??
M太郎さん (にう)
2015-04-05 08:09:47
ありがとうございます。

いよいよ明日は入学式です。明日の準備は特にありませんが、これからの小学校生活の中で、私もわからないことだらけでちょっと焦ります。 本人も小学校で浮かばないよう・沈まないよう、うまくやって欲しいと思ってます。

たまにはアイちゃんのプラス思考のパワーを送って下さい(..)。


今日も明日も雨ですが、頑張ってきますね。入学式、母の気合いとして、つけまつげとかあったほうが良いのかな(^0_0^)?


おそようございま~す(^-^) (M太郎)
2015-04-05 09:55:48
にうサ~ン♪
明日の入学式に
つけまつげですかぁ(・◇・)?
ん~花粉がいっぱい付いて、瞼が重くなりそうf^_^;

入学してからの小学生生活は・・・
担任の先生やお友だちの影響もあるでしょうけど
『成るようになる』ですょf^_^;
チビッコちゃんなら大丈夫と信じましょ!(b^ー°)

明日のお天気が少しでもいいように
【ポモフェス】の為に作った照る照る坊主をベランダに出しますね~
(御利益あると思うんだけど)

あいッチの元気(お転婆??)パワー、いつも送りますょ~
チビッコちゃんもパワーupだ~o(^-^)o
いよいよ (かずまめ)
2015-04-05 11:31:58
明日は入学式ですね~(*^o^*)
雨がやむといいんだけど…。
我が家の小学校の入学式はちょうど10年前。息子は私立の幼稚園で同じ幼稚園から入学する子は5人しかいなかったので、親子共に不安でいっぱいでした。

まあでも、何とかなるもんですよ。学童クラブに行くなら、そこでも友達はできるし。

いざというときのために何人かメル友を作っておくといいですよ。今はクラス名簿も配られないから。
うちの息子はヌケサクだった(今も)ので、よく宿題や持ち物や時間割なんかを聞くことが多かったです(^_^;)

チビッ子ちゃん、今夜はドキドキで寝付けないかな?あっ、ランドセルの中に不法侵入猫が入ってないか確認してから、出かけて下さいね。
おめでとうございま~す♪ (M太郎)
2015-04-06 05:51:01
にうサ~ン♪
おはようございま~す(^-^)

弱いながら、晴れ間が出て来ましたね~(^_^)v
午後からは、雨降りやすそうだけど(^_^;)

チビッコちゃ~ん♪
小学校入学おめでとう(*^o^*)
元気良く、今日から通学してね~

チビッコちゃ~ん、ガンバだょ~(^O^)
にうサ~ン、ファイト~(^_^ゞ

行ってらっしゃ~い(^-^ゞ
お久しぶりです! (ちえです)
2015-04-06 21:41:48
にうさ~ん、お久しぶりです!ちびっこちゃんが小学校入学と聞き、いてもたってもいられなくなり、訪問しちゃいました。ちびっこちゃん、おめでとうございます!楽しい小学校生活を送れますように♪
いつも読み逃げすみません!
ちえさん (にう)
2015-04-08 09:10:13
ありがとうございます。
静岡の方は、桜の開花が早いから入学式での葉桜率が高いのでは?
私も過去の入学式に満開の桜の下での写真はありません…あってもあの頃はだいたい白黒だったので、今のようなきれいな記録は残ってないと思いますが(((^_^;)。


レオン君も今年の桜を満喫しましたか?

今日は寒いから暖かくしてお過ごしくださいね。

コメントを投稿