碧かれいの徒然記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

俳句 2月

2017-03-20 | 俳句
2月
• 節分や邪気を払ひて夢描き
• 立春大吉診断結果異常無し
• 母買ひし靴下の柄春めきぬ
• 春一番オペラの新譜届きたり
• 冴え返る鍵盤触るる腫れし指
• 春疾風洗濯さぼる言い訳に
• 育てたる椿の様に姪想ふ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句 11月12月1月 | トップ | 俳句 3月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「春めきぬ」もいいなあ♫ (夢見)
2017-03-21 15:30:07
「節分や邪気を払ひて夢描き

春疾風洗濯さぼる言い訳に}

夢描きーこの表現が好きです

洗濯さぼる言い訳にー
「さぼる」「言い訳」
私の好きな言葉です(笑)

生きること さぼる言い訳 考える
(私という人間)
Re:「春めきぬ」もいいなあ♫ (midori_333)
2017-03-21 18:48:03
夢見さま ご感想頂き有難うございます。

>夢描きーこの表現が好きです
有難うございます。無理やり 夢描きに引っ張りました(^o^)

>洗濯さぼる言い訳にー
「さぼる」「言い訳」
私の好きな言葉です(笑)

上手なさぼり方 上手い言い訳でやっていかないと
身がもちませんものね(^^)

>生きること さぼる言い訳 考える
(私という人間)
これは 私ですわ 爆
こんにちは(^o^) (つかさ)
2017-03-27 23:17:38
> 育てたる椿の様に姪想ふ
良くわかります(*^^*)
私の場合は、甥ですが。

お母様の靴下の句も好きです。
Re:こんにちは(^o^) (midori_333)
2017-03-28 12:43:15
そうですか。つかささまも甥御さんがおられるんですね。

ピンクの花柄の靴下買う母の姿見て調子がいいんだなと嬉しくなりました🎵

コメントを投稿