碧かれいの徒然記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

俳句 11月12月1月

2017-03-20 | 俳句
11月
• ちらほらとイルミネーション冬隣
• 冬立つや陳列野菜高騰す
• 冬薔薇病ひの乙女弾くピアノ
• 野良猫の日差しに眠る冬初め
• 古のパリの風情や枯葉舞ふ
• 小雪や予防接種を受けてをり
• 気はあるが身の追ひかぬ神無月
• 12月
• 冬うらら来客の声飛び交ひぬ
• 紅色の服の増えたる十二月
• 我が願ひ叶へ給へよ日記買ふ
• 漱石忌小径の猫と目の合ひぬ
• 鯛焼きを食べし方向さまざまに
• 歩みたり母の緋色の冬帽子
• ダンボール次々潰し年用意
• カーディガンゆるキャラ風に決めてをり
一月
• 買初に彩り淡きスーツかな
• 鍵盤の白さ眩しく初仕事
• 寒波来る朝より鍋に暖をとり
• 通販のカタログ眺む小正月
• 淡色の服の並びて春近し
• ラジオより流るるピアノ日向ぼこ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月 11月 | トップ | 俳句 2月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^) (つかさ)
2017-03-27 23:32:50
> 野良猫の日差しに眠る冬初め
> 古のパリの風情や枯葉舞ふ
> 我が願ひ叶へ給へよ日記買ふ
> 漱石忌小径の猫と目の合ひぬ

猫の句、ニ句とも味わい深いです。
ノラに思いを馳せております
「我が願ひ」の句、ひしひしと訴えるものを感じます…(*o☆)\バキッ!(笑)
つかささま有難うございます。 (midori_333)
2017-03-28 12:39:50
よく散歩道でこのノラと出会いました 笑。

日記帳買う時に やっぱり願い叶えてくれという思いで選び買いましたね 笑。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。