碧かれいの徒然記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

四月 俳句

2017-05-18 | 俳句

四月 俳句

花の雨宛なく舞ひて川の旅

ゆうらりと過去に終止符落花かな

青空に星描きたく飛花となり

大海に向かひて走る花筏

ぎつしりと勢い増しぬ躑躅かな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳句 3月 | トップ | 五月 俳句 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度 今の季節ですね (夢見)
2017-05-18 21:17:20
{ぎつしりと勢い増しぬ躑躅かな}

見るたびに 花数増えし 躑躅咲く

五つ六つかと 思っていたら 気が付けばその木じゅうに花が咲いて 花におおわれたかたまりのように
Unknown (夕螺)
2017-05-18 21:58:19
ゆうらりと過去に終止符落花かな

人生孤独ですなぁ。。。。。
こんばんは(^o^) (つかさ)
2017-05-18 23:51:34
> 花の雨宛なく舞ひて川の旅
> 大海に向かひて走る花筏

降り注ぐ花弁ひとつひとつの、旅を舞う夢の欠片たちが寄り添った花筏が、大海に突き進む、壮大な希望を感じます。

> ゆうらりと過去に終止符落花かな
> 青空に星描きたく飛花となり

過去を解き放ち、過去から解き放たれる、夢を描き、飛ぶイメージの煌めきは。

> ぎつしりと勢い増しぬ躑躅かな

咲き華やぎ、咲き誇る。ぎっしりと、みっしりと、ずっしりと。

つかさ拝
Re:丁度 今の季節ですね (midori_333)
2017-05-21 19:07:55
遅ればせながら 返句まで頂き有難うございます。
そうですね 5つ6つあっという間ぎゅうぎゅう咲いて 今はもう枯れてしまってますね。暑い。。
Re:Unknown (midori_333)
2017-05-21 19:11:34
夕螺さん 書き込み有難う御座います🎵
そうですね 孤独といえば孤独 でも一度花落としてサッパリしないと 次に進めないこともありますね。
Re:こんばんは(^o^) (midori_333)
2017-05-21 19:16:43
つかささま有難うございます。
つかささまのご感想そのものが詩のようですね。
壮大な希望 飛ぶイメージの煌めき 咲き華やぐ咲き誇る と繋いで頂き有難う御座います☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。