ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

東武トレジャーガーデンの秋バラ

2016年11月07日 | きれい




今秋の閉園がまぢかということで 秋バラを観に館林の「東武トレジャーガーデン」へ行って来ました

春バラの時季と比べると来園者が少ないので のんびりと楽しむことができましたが

風が吹いていたので シャッターを切ろうとするとバラが揺れて撮りづらくて・・・












秋バラの紅いバラは特に花の色が濃くてきれいですね







黄色も鮮やかできれいでした









パープル色なのに 何故ブルーローズと言うのでしょうね?






紅葉(黄葉)もきれい




チョコレートコスモス




ラベンダーセージ



春バラはたくさん咲いて華やかですが 秋バラも花色が落ち着いた感じでよかったです

花が終わると来年のオープンまでガーデンメンテナンスの期間になるそうです

また春の芝桜が咲く頃を楽しみに待つことにします

新しく4月から6月にかけて80万株の花々が咲くエリアがオープンの予定だとか

期待したいですね~ \(^▽^)/


( ちなみに11月6日が最終日でした )




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白柴 小太郎とキャラクター | トップ | 古河 菊まつり »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-11-07 07:56:45
おはようございます
美しい薔薇が咲き乱れ
それをとても素敵に
お写真に撮られててうっとりなっちゃいますね
midoriさん、お写真撮るのお上手ですね
羨ましいわぁ~~
秋の薔薇も素敵ですね
やはり赤い薔薇が綺麗!!
チョコレートコスモス、欲しい花です~~w
由乃さんへ (midori)
2016-11-07 10:42:16
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
バラは本当に花の女王ですね。
いろんなバラ どれもステキでした。
ありがとうございます。
本当はもっと素敵なバラがあったのですが
撮ることができませんでした。
風も吹いていたし・・・
(言い訳してま~す)
紅いバラ 深みのある色で綺麗でしたょ~。
チョコレートコスモスもいい色ですね。
秋の日差し! (レトロ)
2016-11-07 10:56:31
秋の日差しを浴びたバラ綺麗ですね♪
どれも綺麗にパチリされてうっとりです!
秋バラのオープン期間終了ですか・・・
残念~
ここの無料券を貰って行く気満々だったのに、
すっかり忘れてました。。。
秋バラの時季は行った事なかったので、
楽しみにしてたのですけどね。。。
来春の芝桜を楽しみにします♪
桜の見頃と芝桜の見頃が、
ピッタシ合うと素晴らしく綺麗ですよね!
なかなか合わないですけど、
来春はどうかな~♪
新しく出来るエリアも期待大ですね♪
あぁ~春が待ち遠しい~♪
こんにちは~、 (iwa_gonta)
2016-11-07 12:03:10
秋のバラきれいですね、昨日はお天気が良かったですが風が強かったですよね
東武トレージャーガーデン一度行ってみたいです。

これからお花も少なくなる時期、春が楽しみですね。
Unknown (shiho)
2016-11-07 12:20:55
綺麗な薔薇を綺麗に撮っておられますね
どの色も美しくて見入ってしまいます。
手入れが大変なので見るの専門ですが 好きな花です。

薔薇園で撮る時にプレートも一緒に撮るんですが 種類が多すぎて結局途中でやめてしまって
後で見直して なんていう名前か分からないってこと多いです。
見てわかるのバレリーナくらいです(^^;)

春の薔薇も楽しみですね。
レトロさんへ (midori)
2016-11-07 14:26:39
ありがとうございます(^^♪
風がなければ よかったのですが、
どうも私が行く日は風が吹きます

もう11月の初旬に閉園になるなんて 早いですよね。
以前はもうちょっと遅かったような気がします。

何年か前に芝桜と桜が一緒に咲いたってことがありましたよね。
来年もそうなるといいですね。
私も撮ってみたいです。

私も新しくできるエリア 観てみたいです!
でも春は混むので 早くお出かけしないと・・・
iwa_gontaさんへ (midori)
2016-11-07 14:32:00
風があると花の撮影って 撮りずらいですね
でも春の頃より 人が少ないので いいですよ。
レストランも春は団体さんの貸し切りになって入ることが出来なかったりしますが
秋は大丈夫ですもん。レトラン内はガラガラ。
食事もゆっくりできます。
冬の時季は花数が少ないですものね。
足利フラワーパークのようにイルミネーションでもやればいいけど・・
来年の春まで 待つことにいたしましょう。
shihoさんへ (midori)
2016-11-07 14:44:45
ありがとうございます(^^♪
花の撮影は楽しいですね。
主人と一緒だったので じっくり撮れませんでしたが。
ひとりだったら ずーーっと居たいくらいです。
バラは管理がタイヘンですよね。
うちに何本かバラがありましたが みな病気になってダメにしてしまいましたから・・
shihoさんが仰るように 観に行くほうがいいです。

私も以前は花の名もパチリ撮っていましたが
たくさんあると いつの間にか途中で花だけ撮っていました。
ふふふ、多いとわからなくなってしまいますよね。
薔薇は花の女王かな? (パパ)
2016-11-08 04:10:24
おはよぉ♪
薔薇の花がきれいに撮れていますね
どれも、これも、いつもながら、さすがぁー
上手に撮れています

黄色い花の薔薇もあるのですね
こうしてみると、いろんな種類・色の薔薇があるのですね
奥深い、花だわぁー

わたしは、もっぱら食い気で
ちょっと生活が乱れて、食生活も乱れたら
体重が増加(こまったちゃん、、です)

midoriさんのように、外に出かけ運動せにゃ
いかんですわ
あっははははは
おはようございます。 (みちみち)
2016-11-08 07:14:18
わ~~っ!また綺麗なバラの花を見て来られたのですね~~っ!
私もmidoriさんのブログで教えて頂いて一度だけでしたが、行ったガーデンなので、とても懐かしく感じながら見させて頂きました。
本当にバラの種類も沢山で素敵な所ですよね~~。
写真も本当に素敵に撮れてるところが更に魅力でした。
これから花も少ない季節になってしまうのは寂しいですが、来年の春を待ちながら過ごしましょうね~。

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事