ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

大好きなMちゃんと三連休の白柴 小太郎

2016年10月12日 | 小太郎




三連休は皆さま いかがお過ごしだったでしょうか

私のところでは長男一家が来て賑やかでした

大好きなMちゃんが来て 小太郎はとっても嬉しそうでした



今月の12日で1歳2カ月になるRちゃんと一緒にパチリ! 




個室だったので他の方に迷惑をかけずにすみましたが 

和食店で テーブルの上に乗ってしまったRちゃん

パパとママはゆっくり食事ができません

小太郎以上にヤンチャになりそうです・・




今月上旬に誕生日を迎えたので Mちゃんにプレゼントを用意しました




10歳になったお祝いにケーキも用意




あらまぁ いつの間にかケージの中に入ってしまったMちゃん

小太郎は 一緒に遊んでもらって嬉しそうでした

Mちゃんのあとをついてばかりの小太郎です




ベビー用のおせんべいが食べたくて 小太郎はジーッと見ています



三連休最後の日は総合公園へ行き Mちゃんと一緒にお散歩をしました

ボールで遊んでいる子を目にすると そちらへ走ってしまって

Mちゃんがリードを引っ張っても嫌がる小太郎でした

ボールが気になる小太郎です



この公園でも 今 流行りの「ポケモンGO」のゲームをする人たちが何人もいて

スマホを見ながら歩いていました ここでも出没するのでしょうか? 驚きです




ずーっとパパかママのそばでべったりのRちゃん

人見知りが強くて ちょっと両親から離れると すぐ泣いてしまいます

8月のときは抱っこができましたが

今回は一度も抱くことができませんでした アァ・・・・・





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金木犀と小太郎の写真でクッ... | トップ | 久しぶりに「ゆるりの森」で... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-10-12 09:44:03
おはようございます
お孫さんたちがいたして
賑やかな連休だったのですね
Mちゃんも、小太郎君と会えて
嬉しかったでしょうね
Rちゃん大きくなられましたね
ますます可愛くなって楽しみですね
人見知りの時期なんですね
泣かれちゃうと困っちゃいますね
こんにちは~ (iwa_gonta)
2016-10-12 13:21:02
お孫さん大きくなりましたね、たまに会うジイバアには
かわいそうだけど、しばらくは懐きませんよ、もう少しの
我慢ですよ、3歳くらいになれば、分かってくるから

小太郎ちゃんとは少し距離が縮まったみたいですね
お姉ちゃんのことは、子犬の時からの仲だけあって 
楽しそうですね。

家のテトも子供との付き合いがなかったので、子供きらいだったけど
孫のことは大好きなのよね、家族だってわかるのかしらね。
由乃さんへ (midori)
2016-10-12 14:26:55
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
食事や洗濯物がタイヘンだけど
帰ってしまうと 寂しいですね・・

Rちゃんのお顔はもう赤ちゃんではないですよね。
幼児のお顔です。
これからの成長が楽しみです。
はい 泣かれてしまうと
ジジ ババはお手上げで~す
パパ ママでないとダメですねーーー。
iwa_gontaさんへ (midori)
2016-10-12 14:32:30
そうですか~。
3歳まで我慢ですか。
わかりましたァ!

Rちゃんは 前回 来たときと比べれば
いくらか怖さが減ったみたいで
小太郎を見て 「ワンワン」と言ってくれるようになりました。
そばに寄っても泣かなくなり ちょっと成長したかな。

小太郎は あまりRちゃんには興味がないみたいで
やはりMちゃんお方がいいようです。
女の子が好きなんですワン。
Unknown (愛パパ)
2016-10-12 19:04:22
 お孫さんたちと楽しい連休でしたね。
小太郎君、も大好きなMちゃんと遊べて良かったですね♪
愛は小さい子どもをとても怖がるので、小さい子どもが遊びに来ると、逆にかじらないかと心配なので、いつも愛を抑えています。
 男の子の柴、小太郎君はやはり社交的なのですね。
こんばんにゃん (にゃんころりん)
2016-10-12 21:38:29
楽しい3連休になりましたね。
小太郎ちゃんも、遊んでもらってよかったね
Mちゃんへのプレゼント、おっきくないですか?
愛情の大きさですね。
Rちゃんは、人見知り期?でしょうか。
今後の成長が楽しみです。
それから、お花の名前、教えていただきありがとうございました。(*^。^*)
愛パパさんへ (midori)
2016-10-12 21:50:13
可愛い孫が来ると 静かな我が家が
急に賑やかになります。
でも帰ってしまうと・・・・
寂しいですね。

小太郎はMちゃんのことばかり見ていました。
うちの主人と小太郎で散歩に行っても
Mちゃんのことが気になるようで
いつもより すぐ家に帰って来てしまうんです。

愛想のいい小太郎で 散歩に出ると
皆さんに可愛がってもらってるようです。
主人もオシャベリで 社交的で~す 
にゃんころりんさんへ (midori)
2016-10-12 22:22:46
プレゼントはMちゃんの希望で「ホッピング」なんです。
RANGSというメーカー指定です。
色は水色でした。
宅配しようかと包んでもらったのですが
千葉からこちらに来ると言うので
直に渡しました。

そうなのでしょうね。
人見知りで すぐ泣くんです。
うちの息子や娘が赤ちゃんの頃は人見知りしなかったのに・・・

はい どういたしまして
こんにちは~。 (みちみち)
2016-10-13 10:33:37
小太郎君、Мちゃんが来てくれて良かったわね~。
ワンコって若い子が好きですよね~、マロも若い子には甘えるんですよ~(笑)
そしてRちゃんも大きくなりましたね~~。
おせんべいを食べてるRちゃんをじーっと見てる小太郎君は良い子ですね~、マロは見てる事が出来なく奪ってしまいますよ~。、
そして、少し人見知りでしょうか?それも成長の証ですね。
今度来た時には抱っこが出来ると良いですね。
Мちゃん10歳のお誕生日おめでとうございまーす。

みちみちさんへ (midori)
2016-10-13 14:28:55
(*^~^*)ウフフ マロちゃんも若い女の子が好きなんですね。
ワンちゃんって みんなおんなじなのかしらァ。
食べているものを奪うことはないのですが
「食べたいワン」という目で見つめられると
あげちゃいますよね。

人見知りされてしまい ちょっと淋しい思いでしたが
また 年末に来るかもしれないので
そのときは抱っこが出来るようになれれば 嬉しいですね・・

ありがとうございます。
10歳になりましたが 今のまま素直なイイコで
Mちゃんも大きくなって欲しいです。
ま~ 楽しそうですね♪ (ポピー)
2016-10-14 07:35:29
お孫さん3人も集まると小太郎君も大満足ですね
いたずらしないで仲良く遊べて
小太郎君はお利口さんなんですね。
midoriさんのしつけがいいのかな?

祝日が連休になるようになったので
これからはお孫さんの来訪も増えそうですね。



三連休♪ (夢子)
2016-10-14 09:15:14
賑やかな三連休でしたね
うれしいですよね
家族で食事は 楽しいし美味しいです

Rちゃん 女の子みたいに可愛い顔ですね
これはきっともてますねぇ

Mちゃんと小太郎くんの絆は強いんですね
ポピーさんへ (midori)
2016-10-14 09:47:40
ちょっと大きく見えますが
ディズニーのキャラクターのウオカーライダーに
乗っているのも1歳のRちゃんなんです。
泣いたり笑ったりと賑やかなRちゃんでした。
小太郎は遠慮しがちって 感じだったでしょうか・・
大人しくしていましたワン。

ちょっと連休があると こちらへ来たがるので
いいような 悪いような。
疲れます。。。
たま~~~~に来てくれる方がいいかな
夢子さんへ (midori)
2016-10-14 09:57:57
家でご飯の支度をするのはタイヘンですが
外で食事をするのは楽しいし いいですね。

ありがとうございます。
Rちゃんはどんな風に成長するのでしょう。
楽しみです(^^♪
Mちゃんみたいに素直でイイコに育って欲しいものです。

小太郎はMちゃんのことがだ~~~い好きなようです。
Mちゃんは弟ができたので 弟ばかりかっていて
ちょっと小太郎が可哀そうでした。
楽しそうでよかった♪ (パパ)
2016-10-15 04:42:42
ご無沙汰しています、、、パパです
楽しい三連休になりましたね
よかった、よかった

わたしは、三連休は、みな出勤で多忙です
昨日、11日間続いた勤務がやっと一区切り
でも、一日だけの休みで、また日曜日から仕事です

私の仕事の事なんて、関係ないですね
あっははははは

Rちゃん、見た目、女の子みたいで
将来持てますぞ!!(微笑)

小太郎ちゃんも、Rちゃんの食べるお菓子が気になるのか
横目で、見ていますね(あっははは)

Mちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます
いまは、ケーキの上に立てるろうそくも数字なんだ
そうですよね、10本立てるのは、、、、
歳を重ねると、ケーキの上に立たなくなりますものね
あっはははは

公園で楽しむ、小太郎ちゃん、楽しそう♪
midori家の楽しい連休に◎です
パパさんへ (midori)
2016-10-15 16:55:17
あらっ、今 夢子さんのお返事のコメントを読んでみたら
可笑しなことカキコしてしまいました
「Mちゃんは弟ができたので 弟ばかりかっていて」
             ↓
「Mちゃんは弟ができたので 弟ばかりかまっていて」 でした。 まが抜けていました。
まぬけな私です(笑)

      
三連休はお仕事でしたか。
11日連続勤務 パパさんお疲れさまでした。
1日だけのお休みだけでは 休んだ気がしませんね。
あとでお休みをいただけるのなら いいのですが・・

今はまだ赤ちゃんなので わかりませんが
どんな子に成長するのでしょう?
楽しみでもあります。

食いしん坊の小太郎なので
目の前でお煎餅を食べられると 辛いでしょうね。
じーっと見ていましたわ。
ふふふ、孫のRは そんなこと わからず食べていて
ちょっと 可笑しかったです。

ありがとうございます。
一番小さなケーキを注文したので
ロウソク10本乗せられないと思い
数字のロウソクにしました。
でも数字のロウソクは有料になります。
おはようございます。 (のんのん)
2016-10-17 10:39:59
コメントをありがとうございました。
お孫さんたちの楽しそうな写真に鬱積した気分が飛んで行ってしまいそう・・・
うれしいですね。
小太郎ちゃんは子供たちが好きみたいですよね。
お孫ちゃんたちは本当に宝物です。
人が言っている事が自分で孫を持ってよくわかることですよね。
のんのんさんへ (midori)
2016-10-17 16:45:33
1歳の孫と会話が出来るようになれば
もっと楽しくなるでしょうね~
今は まだ「ワンワン」がやっとです・・

小太郎は特に女子が好きなんですU^皿^U エヘヘ
年を重ねた女性も好きで~す。

ホントそうですね。
孫は可愛いです!
こんばんは~♪ (マロン)
2016-10-17 22:21:38
お久しぶりです。コメントを頂き、ありがとうございました。
やっと新しいPCが使えるようになって嬉しいです。

Rちゃん、大きくなられましたね。可愛いわ~(o^-')b
おせんべいを食べているのをジーッと見ている小太郎くんもお利口さんですね。
Mちゃんと3人、お孫さんがいるみたいね。
MちゃんもRちゃんも10月生まれですか? 我が家の一番小さい孫も20日で3歳になります。
数字のろうそくも素敵ですね。
マロンさんへ (midori)
2016-10-18 07:25:39
おはようございます(^^♪
新しいPC、どんどん使って慣れてくるといいですね。

ありがとうございます。
先日、お嫁さんがラインで画像を見せてくれたのですが
トイレットペーパーを引いて
た~くさんペーパーを出してしまった孫のR。
元気すぎて 目が離せないみたいです。

>Mちゃんと3人、お孫さんがいるみたいね。
>MちゃんもRちゃんも10月生まれですか?
一番最後の子も大きく見えますがRちゃんなんです。
撮影のアングルで大きく見えたのかもしれません。
10月生まれはMちゃんだけです。
Rは8月生まれで 今 1歳と2カ月です。
10本もロウソクを立てるより数字の方にしました。
2本なのでフゥ~っと消すのも簡単です
訂正です (マロン)
2016-10-27 14:11:56
>Mちゃんと3人、お孫さんがいるみたいね。
これはMちゃんとRちゃん、そして小太郎君のことです。
仲良しだから、ついそんな風に書いてしまいました。
書き方が悪くてごめんなさいね。 

>MちゃんもRちゃんも10月生まれですか?
あっ!Rちゃんは8月でしたね。そそっかしくてごめんなさい。以後、気をつけますね。
マロンさんへ (midori)
2016-10-27 19:33:02
再度のコメント ありがとうございます
どうもすみません。
私の方こそ書き方が悪かったのだと思います。
文章の書き込みが下手な私です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。