ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

天平の丘公園の桜を白柴小太郎とお花見

2017年04月05日 | 小太郎






大きなワンちゃんも淡墨桜のお花見かな・・


天平の丘公園の桜を今回は小太郎と一緒に見に行って来ました

小太郎にとって初めての天平の丘公園です

下野国分寺跡地に数本ある淡墨桜がちょうど見ごろでキレイでした

こちらの公園は枝垂れ桜やまだ開花は先ですが八重桜を楽しむことができます

八重桜の時季は花広場で歌謡ショーなどがあり沢山の人出で賑わいます

只今「天平の花まつり」を5月5日まで開催中です








上の画像3枚 淡墨桜



淡墨桜の前で記念撮影



花広場の枝垂れ桜



枝垂桜で名は西行桜



民俗資料館そばの枝垂桜



民俗資料館前の桜です 何という名の桜なのでしょう?



さて 水を飲んでから帰ろうね



小太郎と一緒だったので じっくり桜を見ることができませんでしたが

桜の花見ができて楽しく園内を散策できました (^^♪




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部でランチ | トップ | 古河歴史博物館前の枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-04-05 12:25:48
こんにちは
見事な淡墨桜ですね
見ごたえあるわぁ~♪
ワンコ連れの人、多くいらっしゃいますね
midoriさんも、いつも小太郎君と一緒
楽しそうで羨ましいです
由乃さんへ (midori)
2017-04-05 13:08:14
いつも一番のコメント ありがとうございます(^^♪
実生苗から育てたそうですが
ずいぶん立派に淡墨桜が育ちましたよね~。
きっと桜の管理がきちんとされているのでしょうね

歌謡ショーが開かれる広場は 犬はNGですが
他はいいようで 犬連れをチラホラ目にしました。
初めてこちらの公園に来て 小太郎は興奮したのでしょうか、
全く 私の言うことを聞きませんでしたワン
こんにちは (iwa_gonta)
2017-04-05 16:57:37
ここもお花見にいい所ですよね、一度行ったことがあります
ワンコOKならまた行ってみたいですね。

岐阜の薄墨桜見たことがありますが、こちらもなかなかのものですね

小太郎ちゃん慣れないところで、興奮してしまいましたか?
テトも知らないところでは、言うこと聞かなくなります
きっと怖いのでしょうね、小型犬なのでカートに入れると
大人しくなるので、助かります。

綺麗です~ (ポピー)
2017-04-05 17:35:17
桜を綺麗に撮られてますね。
淡墨桜と書かれていましたが 墨色でなく綺麗なピンクなんですね。
こんなに綺麗に撮るのはなかなか難しいです。
小太郎君もしっかりお花見をしてますね。
ご感想は?とマイクを向けたいところです
iwa_gontaさんへ (midori)
2017-04-05 20:15:57
先代のクッキーもここへ三度ほど行ったことがありました。
カートに入っていれば大人しくなるそうで
テトくんも 連れてお出かけしてみてください。
でも八重桜の頃は混むので どうかなぁ?
駐車料金も取られてしまうし・・

本場・岐阜の薄墨桜も さぞ立派な桜なのでしょうね。
行ってみたいものです。
と、思いながら なかなか行けません。
ポピーさんへ (midori)
2017-04-05 20:27:45
ありがとうございます(^^♪
ネットで調べてみたら
つぼみの時は薄いピンク、満開になると白色、
散り際に淡い墨色になり この散り際の色が名の由来だそうです。
薄墨色の桜はまだ見たことがないので 見てみたいですねー。
うふふ、小太郎 どうなんでしょうね~
「花より団子」かもしれませんワン
満開ですね (にゃんころりん)
2017-04-05 21:13:57
うちの近くの公園、昨年の4月5日は満開でしたのに、今年はだいぶ遅れています。
各地で満開の便りを聞くたび、千葉なのに今年は遅いなあと気になります。

きれいな桜の下で、小太郎ちゃん、とっても楽しそうで微笑ましいです。
ご主人にお水を飲ませてもらう姿も可愛いくて
凛々しくもありますワン。
Unknown (のんのん)
2017-04-06 06:23:24
淡墨桜がちょうどよい見ごろだったとか
綺麗な姿を見ることが出来て良かったですね。
今年の桜は長く楽しめそうと言いますが
やはり満開時に合わせて行かなきゃ意味ないですよね。
小太郎ちゃんもみんなとお花見、散歩をして満足だったのでは?
にゃんころりんさんへ (midori)
2017-04-06 14:28:23
TVで見ましたが 鹿児島は例年よりだいぶ桜の開花が遅かったようです。
冬が暖冬だと桜の開花に影響するのですね。

小太郎を連れてここの公園へ桜の時季に行けて私も嬉しかったです。
歩き回ると喉がかわくのでしょうね。
お水を慌てて飲んでしまい 鼻に入ってしまった小太郎くんでした
のんのんさんへ (midori)
2017-04-06 14:35:09
淡墨桜がちょうど見ごろの頃にお花見ができてラッキーでした。
綺麗に咲いた桜を見れるって気持ちがいいですね。
公園のお散歩が好きで 気持ちがよかったのでしょうか、
2回もウ○○を排泄しちゃった小太郎くんです。
朝 ちゃんと排泄したのに また出てしまうなんて驚きです。
(ちなみに下痢ではありません)
うちの主人は 羨ましがっていました(笑)

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事