ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

白柴小太郎と権現堂の紫陽花

2017年07月01日 | 





アナベルが緑色から白色に変わったので 今年もまた

アナベルの前で小太郎をパチリして来ました

権現堂では100種16,000株もの紫陽花があるそうです

犬連れだったので 全ての紫陽花を見て廻れませんでしたが

久しぶりに小太郎と出かけることができて楽しかったです

紫陽花は ブルーや水色、赤、白、ピンクとキレイですね

ブルー系の色は涼しげで一服の清涼剤でしょうか・・

































コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月庭の花 | トップ | ネーブルパークで咲くヘメロ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権現堂 (iwa_gonta)
2017-07-01 13:49:56
こんにちは、権現堂小太郎ちゃんと行ってきたのですね
ちゃんと歩いてくれるからいいですね、テトはもう無理みたい
水仙、桜、菜の花、アジサイ等いろいろ季節ごとお花を咲かせて
あの土手のスペースに咲かせられると感心します

小さい頃はお父さんが軽々と小太郎ちゃん抱っこしてたのに
大きくなりましたね。
iwa_gontaさんへ (midori)
2017-07-01 14:37:24
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

湿気があるからでしょうか 曇りでもちょっと歩くと暑さを感じましたが
猛暑にならない前に小太郎を連れて行けたのでよかったです。
水を与えたら ガブガブ飲んだ小太郎くん。
かわいそうなので 車の中で待機。
主人にせかされてあまり撮れずで帰宅しました。

ホント 大きくなりました。
体重も増えて 病院の先生に体重を減らすように言われてしまって
今は ダイエットのドッグフードを与えています。
Unknown (由乃)
2017-07-01 19:49:42
こんばんは
真っ白なアナベルの前
小太郎君の記念撮影
素敵ですね~~
可愛いお顔ばっちり激写
きゅんきゅんしますね
美しい紫陽花がいっぱい
いいなぁ~~


紫陽花より綺麗 (subu)
2017-07-01 20:18:47
ご無沙汰しました。

小太郎君も紫陽花より綺麗になりました。
季節もすっかり紫陽花になりましたね。
もう少し見たいと思いました。
出るは出てくる又出てきました。驚きは、

紫陽花の 花回廊 こりゃ鎌倉か
                     何でも俳句



由乃さんへ (midori)
2017-07-01 20:24:14
ありがとうございます。
アナベルの前で記念撮影は 今年で4回目になります。
今年も撮影できてよかったです(^^♪
梅雨の季節なので湿気があって
犬の散歩はあまり長く歩けずで
紫陽花を全部見て廻れなかったのが
ちょっと残念でしたでしょうか・・
subuさんへ (midori)
2017-07-01 20:30:52
お久しぶりです。
訪問ありがとうございます。

小太郎は 室内で飼っているので 毛が汚れずできれいです。
犬連れなので パチパチ撮れずでしたが
ちょっとだけでも一緒に紫陽花を見てまわれたので
楽しかったです。
鎌倉の紫陽花も風情があっていいですよね。
見に行きたいと思いつつ
紫陽花の頃は混みそうなので 足が遠いのいてしまいます
Unknown (ポミ)
2017-07-01 21:55:25
アナベルって言うんですね 綺麗~~
家も近くに あじさい祭りあったのですが今年は行かずで
終わりました。渋滞もやっとなくなりましたよ

今週はずっと雨模様でしたよ
小太郎君もダイエット? うちもダイエットフードに切り替えて
すぐは痩せたのですが体も慣れたのか?
また ぽっちゃりです。 他に変更しようか考え中です
梅雨はアジサイ! (レトロ)
2017-07-02 02:09:20
アナベルの前での小太郎君パチリ
毎年恒例になりましたね♪
アナベルも真っ白になりキレイ~
9枚目の花びらたくさんのアジサイ
とっても綺麗!珍しい!
こんなのあったんですね♪
今年は珍しいの探しながらパチリしたけど
これは見つける事出来なかったな~。。。

今年は見頃が遅かったようですね!
水戸の保和苑はいつもより10日ほど
見頃が遅かったそうです!
7月になりアジサイももう終わりですかね~
季節が一つ進んだような気分ですね!

そろそろ総合公園の大賀ハス見頃かな~?
晴れたら早起きして行ってみます♪
いいな~ 白一色。 (ポピー)
2017-07-02 04:24:34
おはようございます。早寝したら目覚めも早くなりました。

見事なアナベルですね。
一株欲しいと園芸屋さんで探すのですが
今年も見つけることが出来ませんでした。

色々な紫陽花も綺麗に撮られて素敵です。
こんな写真を拝見すると一デジが欲しいなと
目覚めに素敵な紫陽花を見せて頂き有難うございました。
綺麗なお花ですね♪ (パパ)
2017-07-02 05:17:47
おひさしぶりでぇーす♪
パパです

アナベルいうのですか、、この白いお花
菊みたいですが、紫陽花の仲間なのかな?
まったく無知な私です
あっはははは

小太郎ちゃん、大きくなりましたね
ご主人も、さぞかし重かったのかな?
楽しいお散歩♪、、、よかったですね

ぢつは、わたしも体重増加傾向(汗汗)
小太郎ちゃんと一緒に、ダイエットしなくては

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事