無我夢虫!!

愛媛県から発信。狭い四国を東奔西走!?
独断と偏見の、未熟な昆虫採集記。蝶の飼育も奮闘中ッッッ!!

クロヒカゲモドキのそれから~

2016-09-18 19:00:00 | 蝶の飼育

飼育中のクロヒカゲモドキ

チヂミザサがお気に召さない様で、あちらこちらにお出かけしてミイラに…

かなりの数を失いましたが、食いついた幼虫は順調に成長してます。







徳島県産クロヒカゲモドキ

孵化直後はビン挿しで飼育してましたが、今は鉢植えで飼育してます。

最初からこうしてれば良かったと少し後悔…(^_^;)ワラ

今度飼育するコトがあれば、鉢植えにしたアシボソで採卵しようと思います。

食いつきもイイので生存率も上がり、後の飼育も楽チンじゃないかなぁ~ッと



この量で越冬までいけるかな
『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロコノマ蛹化!! | トップ | 整理なう!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶の飼育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL