無我夢虫!!

愛媛県から発信。狭い四国を東奔西走!?
独断と偏見の、未熟な昆虫採集記。蝶の飼育も奮闘中ッッッ!!

あけましておめでとうございます

2017-01-04 10:00:00 | 日記

あけましておめでとうございます

昨年のブログで…ッと言っても、ひとつ前のブログですが、

あいさつは済ませてますので堅苦しい挨拶は割愛させて頂いて・・・・

突然ですが、みなさん正月三が日はどう過ごされましたか(^'^)??

夢虫は、結局グータラ過ごしてましたッワラ

アオタテハモドキのエサだけは採りに行きましたが、後は録画してたアニメとか、ドラマとかをポテチと一緒に…

あッただ、真夜中にアオタモの幼虫をチェックすると、不覚にもエサが切れていた様で、

慌ててエサ集めに走ッたんですが、側道沿いを走行中、上空からフクロウ??ミミズク??が車の目の前に急降下してきて、

危うく魂を解放させるところでした…(^_^;)轢いちゃうッてコトね

ぶつかりはしませんでしたが、むこうはエサを逃がして頭にきたのか、飛び立つ時、車のフロントガラスを羽で『バンッ』ッて・・・・

慌ててブレーキ踏んだので、座席に乗せた荷物はぐちゃぐちゃだわ、車はシバかれるわ・・・・、新年早々なんなんでしょう(^_^;)

まぁ~、ソレはソレとして・・・・、お正月だったのでお年玉戴きましたッワラ





カメラ・写真好きの友人から、『好かったらどうぞ。』と…

この歳になって、お年玉を戴けるとは…何とも恵まれております(^'^)

前々から採集に出た時、チョウの写真も撮りたいと思ってたんですが、

夢虫が使うチープなカメラなんかじゃ、チョウの写真なんて夢みたいなもんでした・・・・

コレならズームも凄いですし、補虫網と共に、採集時のもう一つの相棒になりそうです。

Tさんアリガト―――(^'^)

今日から夢虫もカメラ男子ッてコトで、色々紹介できたらと思います( ̄^ ̄)ゞ

折角なので、望遠の感じをチョット試しに…



ココに寄ってッてみると…



お城発見しましたッ

携帯のカメラと全然違う~~~(^'^)

解像度は落ちますが、もっとズームしてみると…



殿がいれば確認できますねッワラ

お月様も一枚…



ボコボコ見えますねッΣ( ̄口 ̄*)

コチラは、アームストロングが居れば見える程。ワラ

冗談はイイとして、今までにない感覚にちょっとビックリ

チョウが飛び出す時期までには、使いこなせる様になりたいですねッ

では、また明日…

今年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
『虫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年度末のご挨拶と1年の振り... | トップ | 鳥さんでカメラの練習 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (構造色)
2017-01-04 18:10:55
明けましておめでとうございます!今年は撮影も本格デビューですか、とりあえずはキリシマ・ヒサマツのナイスショットを期待してますよ~難易度高すぎ?気にしないでマイペースでご活躍くださいね、本年もよろしくお願いします。
構造色さんへ (夢虫)
2017-01-04 20:06:47
今年もどうぞよろしくお願いします!

採集しないチョウなんかは、眺めるだけでしたからね…(^_^;)
採集に出た時、色々撮影出来たらと思ってます!

キリシマ・ヒサマツ、イイでねッ!
ですが、先にネットが出そうです。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL